コンテストサイト掲載★ひつじちゃんのミート丼 | HAPPY DAYS!

HAPPY DAYS!

浜千春のお弁当ブログです☆
かわいいキャラ弁、デコ弁そして愛妻弁当を紹介しています♪

2011年10月29日(土)



こんにちはにこちゃん2




先日、開催されておりました


「LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテスト」


結果発表は11月1日です^^





審査をさせていただきましたが、本当に悩みました><


ご応募いただいた皆様ありがとうございましたキラキラ







今回、コンテストサイト でお手本レシピとして「デコ丼」レシピを5つ


掲載していただきましたので、紹介したいと思います。


まずは1つめです。。







HAPPY DAYS!
ひつじちゃんのミート丼



《材料1人分》

ご飯・・・どんぶり1杯分

ミートソース・・・80g(市販品)

カッテージチーズ・・・30g

ソーセージ・・・適量

海苔・・・適量

ケチャップ・・・適量


★盛り付け用

レタス・・・1枚~2枚

人参・・・細い部分を3cmほど

パプリカ・・・1/3個



《作り方》


1.市販のミートソースを加熱しておきます。レタスは洗って細切りにします。

  人参は千切りにして5分ほど水にさらしておきます。


2.器にご飯を入れて、水気をきったレタスと人参を混ぜ合わせたものを

  周りに盛り付けます。中央は空けておき、そこへミートソースを入れます。


3.カッテージチーズは2等分にしてラップで形をととのえて乗せます。

  ソーセージは楕円に抜いて海苔でつくった顔のパーツをつけて、乗せます。

  耳の部分はストローを使って抜きます。ケチャップをほっぺにつけ、

  茹でたパプリカをお花のかたちに抜いて、それを乗せれば完成です。



※召し上がるときはすべてお野菜も混ぜ合わせて食べてくださいね。






素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆