姿勢の矯正 | 銀座のひまわり

銀座のひまわり

東京・銀座でダンススクールを経営しております
舞踊家のチーコです。 Dancer/Choreographer
主にサルサ/JAZZ/ショーダンス/HEEL/民族舞踊系ダンスを展開しておりますが、
ALLジャンルの舞踊を愛しております。
『身体を動かす歓喜と感動を!!!』
Vamos a bailar!

姿勢の矯正

 

 

 

 

姿勢を正すとき、多くの人は歪んだ部位だけを気にしがちです。

が、1か所の歪みは身体全体に影響を与えています。

 

 

身体は全部つながりながらバランスを保っているのです。
よって、姿勢を矯正するときはバランスを意識することが大事です。

 

 

例えば猫背の方は背中の曲がった部分だけに意識を向けがちですが、
実は背中が曲がる原因股関節の硬さ
偏った体重のかけ方に原因があることが多い
のです。


 

 

バランスを見るときに特に大切なのが、
股関節足裏の体重のかけ方です。

 

 

<参照ページ>

足裏の体重のかかり方

足裏の状態をチェックする

 

 

 

股関節は身体の中心にある関節です。
この股関節が動きにくかったり、歪んでいる場合は全身に悪い影響を及ぼします。

 

 


また、足裏は姿勢を支える土台です。
この土台がぐらついていると、姿勢が安定するはずがありません。

 

 

 

姿勢を正しく矯正するときには

この股関節の使い方体重のかけ方が大事です。


まずこの2つを整えていきましょう。

 

 

 

 

 

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線
 
昨日の東京は風が強かったです。
身体がもっていかれるほどでしたね。
 
強い追い風が背中を押してくれるので
出勤時は身体に風力ターボエンジンが備わったようで
歩くのがラクでした。(髪の毛はクチャクチャになりましたが・・・)チュー
 
 
今日も春風とともに元気にいきましょうね!爆  笑

 

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

 


     
応援ポチっ♪ よろしくお願いします。

 

 

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

 

ペタしてね    ペタしてね

 


どくしゃになってね…           


点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

花お問い合わせはこちら花
お問い合わせフォーム

までお気軽に。

花チーコのHP花
http://chi-ko.jp/


体験レッスン大歓迎♪心も身体も弾ませてみませんか。ルンルン


点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

民族舞踊系・大人向けジャンル豊富!

文化発祥の街、東京・銀座のダンススクール

 

ヒラソル銀座ダンススクール

http://girasolginza.jp/

 

 

ダンス未経験者様・体験レッスン受講者様、常時募集中です。ルンルン

希望者には表現者としての活躍の場もご提供いたします。

あなたがやりたかったことがここにあります。

 

 

ヒラソル銀座ダンススクール Youtubeチャンネル

 

ヒラソル銀座サブチャンネル

 

 

 

 

カナヘイキャンディシーズンごとの定番♪春のおさらい会は4/23(日)カナヘイキャンディ