銀座のひまわり

東京・銀座でダンススクールを営んでおります
舞踊家のチーコです。
主にサルサ/JAZZ/バーレスクダンス/民族舞踊系ダンスを展開しておりますが、
基本的にALLジャンルのDanceを愛しております。

『身体を動かす歓喜と感動をあなたとともに!!!』

NEW !
テーマ:

脳のためにも適度な運動を!

 

 

脳神経細胞は運動を行うことで増加することがわかってきました。

 

運動不足になると脳内に『βアミロイド』という物質が増えてしまいます。

この『βアミロイド』脳の神経細胞を低下させる悪い働きを持つ物質で、

あまり増やしたくない物質なのです。

このβアミロイドは睡眠不足&運動不足によって、発生量が高まることがわかっています。

 

つまり、不健康な生活だとβアミロイドが増えてしまうのですね。

 

よりよい人生を歩むためにも

ここはひとつ、身体を動かして脳神経細胞を増やしていきたいですよね。

 

医療施設などでは、脳神経細胞が極度に低下する病気である「アルツハイマーの治療法」として、

散歩しながら記憶作業を行う施設が増えてきています。

 

 

 

 

考えてみたら当たり前のことですが、忙しいとついつい疎かになりやすいことでもありますが、

適度に身体を動かすことは、脳、思考や記憶にもいいことなんですね。

 

 

 

 

スマホから解放されてただ街を歩くだけでも楽しいものですよね。

 

 

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線
 
今日の東京は雨模様です。
雨音を聴きながらブログを書きました。

 

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

 


     
応援ポチっ♪ よろしくお願いします。

 

 

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

 

ペタしてね    ペタしてね

 


どくしゃになってね…           


点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

 

出演依頼/講演依頼/振付依頼、大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。

 

花お問い合わせはこちら花
お問い合わせフォーム

までお気軽に。

花チーコのHP花
http://chi-ko.jp/


点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

民族舞踊系・大人向けジャンル豊富! 文化発祥の街、東京・銀座のダンススクール

ヒラソル銀座ダンススクール

http://girasolginza.jp/

 

 

ダンス未経験者様・体験レッスン受講者様、常時募集中です。ルンルン

 


 

身体と心はつながっています。
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「fitness」 の記事