銀座のひまわり

東京・銀座でダンススクールを営んでおります
舞踊家のチーコです。
主にサルサ/JAZZ/バーレスクダンス/アフロJAZZダンスレッスンを展開しておりますが、
基本的にALLジャンルのDanceを愛しております。

『身体を動かす歓喜と感動をあなたとともに!!!』

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前回、『夏痩せはリバウンドにつながりやすい』

と解説いたしました。

今回は『夏に心がけること』をつらつらいきます。

 

太る体質にならないよう、夏に心がけること。

 

1.量は少なくても、栄養バランスの良い食事を心がける。

 

摂取カロリーを減らしすぎないようにすることも大切です。

筋肉の低下を防ぐには、タンパク質の摂取が必要で

す。


2.クーラーで室内を冷やしすぎないようにする。

 

クーラーで室内を冷やしすぎてしまうと、外との気温差が大きくなってしまいます。

そうすると自然に備わっている体温調節機能が鈍ってしまいます。

そして自律神経の乱れ・・・という流れになってしまいます。

 

クーラーは設定温度を低くしすぎないことが大切です。


また、設定温度が変更できないオフィスや外出先では、

ストールやカーディガン等を用意しておき、体を冷やしすぎないように注意しましょう。


3.適度な運動を取り入れる。

 

適度な運動は、自律神経を整える効果があります。

また、血行を促進することにより、体温調節しやすくしたり、

筋肉量を増やし、」新陳代謝をUPさせたりする効果もあります。

4.規則正しい生活を送る

 

睡眠が不足すると、自律神経の乱れを招きます。

エアコンを上手に利用して、質の良い睡眠を確保することが大切。


けれどエアコンのつけっ放しは体を冷やしてしまいますのでご注意ください。

(設定温度は高めで、タイマーを利用するといいです)

 

参考になさってください。

 

今日はこれまで。        

 

 

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ラテンJAZZピアニスト Eddie Palmieri 『Vamanos Pa'l Monte』

 

 

 

 

中盤からオルガンがうねりにうねって身体が自然と動いてしまいます。

来日したときによく演奏される曲のようですね。

 

 


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