Jinan. | Chevy Day's

んでまぁ小名浜あたりっつーのは、水族館以外にコレといって見るモノもなく。

港にはイカ釣り漁船でしょうか?

投光器がワンサカ付いた船が停泊してます。

そんなワケで、土産を買って昼メシ食って帰りましょう。

お目当てはコチラ。

『チーナン食堂』
チーナンってのは、中国山東省の省都「済南」のコトなんすかね?


テーブル席と小上がりからなる店内。

けっして広くはございません。

メニュウはこんな感じ。

セットメニュウもございます。

アルコホルを注入したいトコロですが、車で来てるんで残念ながらお預け。

そんな中から、ヨメがチョイスした「カツ丼」

丼はみだしサイズのトンカツ。

コレマタごっついのがやって来ました。

断面肉厚ショー。

十分な厚み、そしてボリュウミィなカツ丼でございます。

コチラは、あんまりお腹が減ってないというチビが発注した「半チャーハン」

グリーンピースは無いながらも、大き目カットのニンジンの色が鮮やか。

カツ丼だったかチャーハンだったか「味噌汁」と、

「キュウリの漬物」が付いてきます。

さて、ワタシが発注したのがコチラ。

「ラーメン+半チャーハン」のラーメン。

大ぶりのチャーシューが2枚、カマボコ、シナチク、焼きのり、刻みネギ。

ケッコーなボリュウムです。

ややウェーブの掛かった麺は白くて柔め。

噛みしめるとギュギュっと旨味が滲み出るチャーシュー。

なかなか美味いラーメン、人気なのが分かります。

そして半カレー。

真紅の福神漬け。

具はルーに溶け込んでいるのか、見当たるのは豚肉のみ。

このセットで850円。

イイと思いますよ。

じゃ、ヨコハマに帰りましょう。

ごちそうさまでした。


チーナン食堂ラーメン / いわき市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m