ocean view. | Chevy Day's

さて、福島でのお宿は、格安で泊まれた小名浜オーシャンホテル。

目の前に太平洋が広がるオーシャンビュー。

生憎その画像はございませんので悪しからず。

で、夕飯はホテルのレストランにて。

『レストラン照島』

オーシャンビューなんだけど、夜だからそのビューはご覧いただけません。

メニュウはこんな感じ。

十五穀米の釜めしは、固形燃料を使ってテーブルで炊き上がるヤツ。

朴葉焼きもね。

「石垣むかご 南瓜豆腐 無花果ワイン寄せ」の前菜。

こうなるとアルコホルが欲しくなりますよね。

でもどうすかコレ。

高っけ~~!!

格安で泊まれたけど、落とし穴はココにあったのか!?

「刺身三点盛り」の造里。

さらにアルコホルを欲するモノが出てきちゃうんですね。

やむなし。

「金寶 自然酒」

一杯だけいただくとしましょう。

「高野茸博多 里芋六法 粟麩オランダ煮 青味」という蓋物。

ずいぶん大そうな名前になっちゃったものです。

台の物の「麓山高原豚ばら肉の朴葉焼き 林檎香る塩麹」も火が通りました。

残念ながら林檎は香らなかったんじゃないかと思います。

「昆布と葉山葵の佃煮」

「十五穀米の釜飯」も炊き上がりました。

お焦げも出来ちゃってイイ塩梅です。

「吸い物」

舞茸とか湯葉とかが入ったヤツ。

メニュウ画像の端っこが切れちゃってるから、正式名称は不明。

デザートはこんなヤツ。

和のイキフンを醸し出したアイスクリーム。

うん、総じて満足。

アルコホルの価格以外はね!


ちなみに、お子ちゃまメニュウは以下の通り。

フライドチキンに骨付きソーセージ。

ラージサイズの有頭海老フライもご立派!

ドリアも付いちゃう豪華版。

周りには温泉街とか飲食街とかまったくない海っぺりのホテル。

ゴルフ場併設だから、ゴルフする人にはイイかもね。

ごちそうさまでした。


照島懐石・会席料理 / 泉(常磐線))
夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m