NEW !
テーマ:

前回に引き続き新規開拓。

場所は大井町じゃなくて、野毛辺りね。

『活菌酒場 菌太郎』

美空ひばりちゃんの銅像のトコロの2F。

その存在は出来た当初から知ってたけど、今回が初訪。

店内はけっこー広いですねー。

ガラ~ンとしてましたけど・・・。

初めての方には「おまかせミニコース」がお勧めですとのコトだったんで、1,000円の4品コースにしてみました。

一品目は「自家製豆腐」

甘いシロップかけたらデザートにもなるね。

美味い。

二品目は「塩麹卯の花」

キノコも入ってて、これまた美味いじゃん。

好物だしね。

「糠漬け」

ゴボウにセロリ、白いのは豆腐だったかチーズだったか・・・。

「麹餃子」で餃子います。

自家製かと思ったら、千葉にあるお気に入りの店から買っているんだそうですわ。

もろ味を付けて食べるから麹餃子なのかもね。

いずれにしても、餡は甘めの味付けで美味しい餃子で餃子いますよ。

もともと店主は板前さんだったそうで、他のメニュウも食べてみたくなる感じ。

身体にも良さそうだし、店を出る頃には健康身体になった気分!?

ひとつ難点は、日本酒がちっと割高かな・・・。

またお安いコースでチビッと行くか。

ごちそうさまでした。


菌太郎居酒屋 / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ  →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

チョイと新規開拓でもしてみようかと、シゴト帰りに大井町の東小路あたりを散策。

にしても大陸系の方が増えましたね・・・。

そんな中から『飲み処 楽々』
ご他聞に漏れず、そっち系のオネェサンのお店でございました。


瓶ビールが赤星なトコロがイイですね。

お通しは漬け物か、と思ったら中華系の味がするモノでした。

ほれ、メニュウも中華系がイッパイ。

かと思いきや、刺身などの魚系もそこそこ充実しとりましたわ。

んー、デモなんかチョット居心地が・・・。

無難なモノを頼んだつもりでも、何かチョットな感じ。

「中華風目玉」にいたっては、ノーコメントな感じでございまして・・・。

好物の餃子があったにもかかわらず、お勘定をお願いした次第で餃子います。

新規開拓って、シゴトと一緒で難しいんですね。

ごちそうさまでした。


楽々居酒屋 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ  →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末の中華街ランチ。

大通りは人が多いんで、裏通りに入ります。

『中華街酒場 美楽一杯』

以前は雑居ビルの中にあったけど( )、移転してきた感じなのかな?

それと、長者町あたりにあった店舗は閉めちゃったみたい。

で、しばらくメニュウ画像が続きますんで、気になる方はクリックして拡大してご覧ください。











さて、美楽一杯といったらコチラの3杯1,000円。

いただきましょう。

お通しはピーナッツ。

「焼きそば+ワンタン+春巻き」のセット。


オーソドックスな中華焼きそばの味、

優しい味付けのワンタン。

春巻きは堂々の一本!

「(広東風)焼きキシメンと水餃子」のセット。

味付けは焼きそばと同じだけど、麺がこの通り。

モチっと美味しい麺でございます。

水餃子も、ワンタンと同様、スープに入っての登場。

ムチッと肉肉しい水餃子で餃子います。

そして単品の「焼餃子」で餃子います。

タレに浸かっての登場。

ワンタンとも水餃子とも違う形状。

ちゃんとした別モノなトコロに交換が持てるので餃子います。

やっぱし餃子は美味い!

そうそう、コチラの土日限定の特別料理。

店頭にある特別な蒸し器で作られます。







う~ん、食べてみればよかったかも。

また次回だな。

ごちそうさまでした。


美楽一杯 新館広東料理 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ  →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。