south pier no.5. | Chevy Day's

真夏のサッポロ。

まだ明るい時間ですが、いい時間となりました。

宴会の場所は、この辺りの店を手配してみました。

『かみ磯 南第5ふ頭』

「南第4ふ頭」には行ったことあるけど( )、こっちの店舗は初めて。

何はともあれ、お疲れちゃんでサッポロクラシック

色々とございますが、呑み放題付5,000円のコースでございます。

刺し盛は、塩水ウニホッケ刺もあって、品数は少ないけど北海道的な内容ですね。

焼き物は、ホッケの塩焼ハタハタアスパラも旬な時期。

で、ハイボール

とココで、イカ!イカであります。

活イカの造りは、身も美味いけど、コリコリしたエンペラの部分も美味い。

ゲソは天ぷらとなって再登場。

アスパラの天ぷらもイイね。

さて、このお店の飲み放題には、日本酒や焼酎メニュウが充実してるんですよね。

だからもう日本酒を片っ端からいただいちゃいます。

お冷やもガブガブ飲んでおくことをオススメいたします。

片っ端から呑み始めて、どこまで進んだ事でしょう。

それについては、毎度のコトながら記憶にないワケでございます。

デザート?は、揚げ鯛焼き

なぜか鯛焼きを揚げちゃう暴挙に出ちゃうんですね。

まぁそんな感じで宴会も終了の時間となりました。

サッポロのィ夜は、まだ宵の口。

個人行動に移りましょう。

ごちそうさまでした。


函館活いか浜料理 かみ磯 南第5ふ頭魚介・海鮮料理 / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m