July. | Chevy Day's

いやぁ、暑くなりましたね。

まいどありがとうございます。

ようやく7月を迎えることができました。

7月の始まりは、北海道は札幌、すすきのからお送りしてまいりますm(_~_)m

『生鮮産直市場 かみ磯 南第4ふ頭』

すすきの交差点からすぐ、わたなべビルの地下1階にございます。

そーっすね、サッポロクラシックから始めましょう。

先付は2品。

からの刺し盛。

マグロにしめ鯖、ミズダコにサーモン、あとなんだ?ホッケか?

このお店のウレシイところは、飲み放題コースに銘柄の焼酎、

そして地酒もこれだけ飲み放題になっちゃうってこと。

ではさっそく・・・。

いいアテも出てまいりました。

根室の地酒「北の勝」

コイツがまた美味いんだわ。

やや小ぶりのホッケの半身、イイじゃないかイイじゃないか。

「イカ姿造り」

函館からやってきたイカッ!!

さりげなくギンギラギンなコイツも、乗っかってます。

ご当地サッポロからは、北海道の意味である「十一州」をいっときます。


うはっ♪


ひょーっ♪
説明はご無用ですわな。


ご当地からもう一種「千歳鶴 百宝 にごり酒」

ぽってりとした、とろけるような甘味。

くーっ!

おおっと、ホッケの皮が素揚げになって戻ってきましたよ。

じゃっかんオイリーだけど、サクサクパリパリ!

「ホタテ」をナメルなよ go! go!

え?

まぁ、分かる人には分かるだろってハナシ。

「イカめし」

そろそろ〆かな?

いえいえ、まだイキます。

般若の面が描かれたラベルの「鬼夜叉(新潟)」

ラベルを逆さまにすると、笑顔の大黒さん?に見えるというシロモノ。

うすにごりでございます。

食後のデザートは、羽根つきの「たい焼き」

と思ったら漬物がでてきちゃいましたので、

夕張方面から「君影想」

すずらんのコトらしいですよ。

とまぁ、こんなトコロで、全種類制覇はできなかったけど、何を何杯飲んだかは

記憶にございませんが、大満足のお店でございました。

ごちそうさまでした。


かみ磯 南第4ふ頭魚介・海鮮料理 / すすきの駅(市営)豊水すすきの駅すすきの駅(市電)
夜総合点★★★☆☆ 3.4


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m