クリニック・1歳お誕生日会☆ ~やったね!一等賞!!のはずが・・・~ | でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

6歳の息子・悠斗&4歳7ヶ月の娘・瑞季&3歳3ヶ月の娘・希実、年子3人の育児を楽しむ母の“子育て日記”

今日は、UTA1歳のお誕生日会の日UTA


12時20分から14時まで、出産したクリニックで行われるお誕生日会に招待されています(*^▽^*)

母の出産したクリニックは、1歳のお誕生日会を無料で招待してくれるんですよ~ステキでしょ~♪

悠斗の時からなので、年子である我が家は3年連続の出席です!!

悠斗の時には瑞季を、瑞季の時には希実を妊娠していたので、今回は身軽な出席ですよ~~~(笑)

  

  絵文字悠斗のお誕生日会の時の記事はこちら絵文字 

  絵文字瑞季のお誕生日会の時の記事はこちら絵文字 


今朝6時過ぎには起床した希実。

お誕生日会は12時10分からで、寝ている時間と重なる時間なので、10時半過ぎにミルクを飲ませて寝かせることにしたよ(@ ̄ρ ̄@)zzzz

希実が寝ている時間に家事や着ていく洋服選び♪

着せて行きたい洋服やタイツが見当たらないと思ったら、洗濯してしまっていて濡れていた。(´д`lll)

昨日着て居なかったのに何故!?と疑問を抱きながら、ファンヒーターやドライヤーで乾かす・・・

起こすまでの時間、瑞季がおやつを食べている間、クリスマス会の準備をしたよ~~~uta

ばぁばが手伝ってくれたので順調に数をこなしました(‐^▽^‐)ありがとう!!

そんなことをしていたら、あっという間に起こす時間・・・早い早いuta

2時間近く寝たので、ご機嫌な希実UTAKO

瑞季はばぁばと一緒にお留守番をして貰い、希実と一緒にお出掛けです(=⌒▽⌒=)

遅刻する方思ったけれど、時間の5分前には到着絵文字

中に入ると3組の親子が来ていた。

早々にスタッフの方から「親子で写真を撮りましょう!」と声を掛けて頂いた。
“HAPPYBIRTHDAY”の文字が張られたホワイトボードの前に希実を抱っこして座り、記念撮影カメラ
母が来てから、続々と他の親子の方々がやって来た!!集まったのは10組

12月生まれのお友達は30人近くいるそうですが、風邪を引いてしまっているお子さんがいるようで欠席者が多く、母たちを入れて10組でした(‐^▽^‐)

悠斗の時は大勢で狭かったけれど、今回は瑞季の時と同様に伸び伸び広々した感じだね~~~

希実は何度かサークルのこのお部屋に来たことがあるけれど、今日は遠慮がち(*^▽^*)

最初、母から離れず隣りのお友だちの側へ行っても直ぐに戻って来て、母の膝に顔を伏せて照れ気味。

お友だちが側に来るとジ~ッと見たり、ニコニコ笑顔を見せていたけれど、家で居る時のように活発には動かず大人しい・・・

少しすると慣れて来たようで、自らお友だちやママの側へ行って愛想を振り撒いていたね絵文字


でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

              童謡が流れるラジカセが気になって、イタズラしようとする希実uta



でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

     母のバッグからオムツを出してテープを剥がし、テープを持って振り回して遊んでいたね(^▽^;)


先生が診察の合間にいらして、お話をして下さった。

その後、全体で記念撮影カメラ 

先生が希実を見て「大きくなったね~!」と言いながら、頬をツンツンして下さった!

この全体写真は、クリニックの入り口に貼られるので、どんな仕上がりになるのか・・・ドキドキです!!


次に、保育士さんの歌に合わせて自己紹介をして、手遊びをしたよuta

自己紹介は3番目。希実はご機嫌だったのに、2番目の方になると何だか愚図愚図・・・抱っこしている間は大人しくなったものの、指しゃぶりをして固まっていたね(^∇^)

手遊びは、歌に合わせて拍手をしてご機嫌で楽しんでいたね~~~~~♪


待ってましたぁ~~~食事の時間ナイフとフォーク

でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

Aちゃんと向き合って座ったよ!

母が希実の離乳食を貰いに行こうとしたら泣きそうになったので、フライドポテトを持たせたら泣かずに夢中で食べていたね~~~フライドポテト大好きですUTA



でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

         ひたすらフライドポテトを食べ続ける希実・・・お口に青海苔くっついてますけど( ´艸`)



でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

因みに、母の食事はこんな感じ絵文字

少し食べてしまったけれど、巻き寿司・ロールサンド・ピザ・チキンボーン・カマンベールチーズのフライ・?のフライと緑茶でした!美味しく頂きました(=⌒▽⌒=)

『3年連続同じメニューだなぁ・・・』って思ったけど、3年連続頂くママの方が少ないかぁ~~~(笑)



でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

        いつもなら食べるパンを残し、ケーキについて来た赤ちゃん煎餅を食べる希実(-^□^-)


子どもたちが食べている時に、恒例のビンゴゲームuta

  

  母・・・


  何と・・・


1等賞を頂きました!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


2人目の方が出るまでのまたビンゴ、その後も2つのリーチで、とても良いカードが巡って来ました(‐^▽^‐)

3年目にして、初!!しかも、1等賞だなんてラッキー星

悠斗の時は確か、ブランドのカワイイマザーズバッグとかだったのよね~~~

期待大で頂くと・・・

ワイン・・・

正直、ガッカリでしたが、頂けただけでも有り難いよね!!感謝しなくては!!ありがとうございましたUTA



でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

          デザートに頂いたケーキ&希実・・・何だか不思議そうな表情で見ています絵文字



でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

                          イチゴ、美味しいね~~~uta


   最後に紙芝居を読んで頂き、お土産に森永の離乳食や親子写真、お土産を頂いて帰宅したよ家


              
            最後に出来上がった写真を頂きました・・・希実、大人っぽいなぁ~~~UTA



でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

頂いたワインは・・・先生が頂いたものをそのまま回されたようで・・・思いっきり、○○大学教授就任記念、感謝とラベルに書いてました(苦笑)
味は美味しいであろうと信じて、後日ゆっくりと頂きたいと思いますuta


帰宅し、そのままばぁばと瑞季を乗せて、ばぁばの歯医者さんへ・・・
帰りに白たいやきを買って、伯母ちゃん宅へお邪魔しました!!
少し前にお邪魔したばかりですが、活発な動きになった希実をとても驚いていたよ~~~