週末の美味いもん☆チリペッパー・チョコレート | ☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!

☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!

ベトナムの食べ物情報、その他情報は、別のブログにまとめる事にしました♪
http://eatvn.blog.fc2.com/

チョコレートとチリの組合せを、始めて知ったのはNY。
ソーホーの、彫刻のようなチョコレートを沢山置く
ショップを覗いたときに、お店の人が「食べてかない?」
と勧めてくれた♪

余程その店のラインナップが個性的なのかと思っていたら、
映画『ショコラ』の中にも出来てて、チョコとチリは、
決してミスマッチではないんだと認識。

刺激物、って意味では、確かにつながりあるのかも(笑)

それにしても、チョコとチリ。
甘いものと辛いものじゃ、やっぱり最初は抵抗あったけど、
チリに塩気があるわけじゃなし。
いや、塩チョコってのも存在してて、美味しいと人気らしい
位だから、どちらにしても、食べる事を思い切るか躊躇するか。
食べ手にそれを楽しむ鍵は、あるのかも(^^)

で、写真のこれは、イタリア製。


チョコはクーベルチュール系のダークでとっても美味しい♪
けど、チリがかなぁり辛いっ(^^;

美味しいんだけど、大人の味。
食べたくても限界が来るから、食べ過ぎ防止にはいいのかも(笑)

ブロックで、ちぇりの手元にありますので希望者は挙手。
機会があったら、お持ちします♪