Cherish Vol.295 ~ ぶるぶるぶるぶるっ♪ ~ | ☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!

☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!

ベトナムの食べ物情報、その他情報は、別のブログにまとめる事にしました♪
http://eatvn.blog.fc2.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【 Cherish You Life 】
  
~ ぶるぶるぶるぶるっ♪ ~
 
             Oct 30, 2006  Vol.295 after 1000
 
    

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いやー、身近なところに、こんないいものがっっ!!

東京や大阪などの大都市圏では、すでに話題にもなり、
ファンもたくさんついてるようなのですが、
九州では「これから」のアイテム。

『ダイエット・エンド』




いわゆる振動系のマシーンなのだけど、脈々と受け継がれてきた
振動マシーンの集大成みたいな機械らしい♪

1セット10分(!!)というお手軽さも去ることながら、
それでウォーキング二時間分(14,400歩分)の運動効果が
あるというから驚き。

って、今、「えええぇ~?」って、怪しさ満点な声を上げた人。
ちぇりも同じでした(^^)ヾ

だけどこれ…覚えてますでしょうか?
以前、夜中の通販を見て、ちぇりが悩みに悩んだ
「テンテン」という商品を。
http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_323-hinban_444187.html?serverId=4

アレの拡大版と言うか、豪華版と言うか、効果はやってみなくちゃ
わかんないけど、とりあえずは気持ち良さそう(*^^*)

というわけで、興味津々だったのです。
実際、大阪や東京の知人が「コンビニ・ダイエット」と言って、
足繁く通っていると言う話も聞きましたし。

そう、「気持ちよい」とか「楽しい」とかって快楽要素は、
長続きするためにも大切ですが、効果にも直結する大事な要素。

手術や緊急医療的処置のための薬ならばいざ知らず、恒常的な
習慣が物を言うダイエットなど、いやいややったりマズイ思いを
して飲むサプリを飲んでも、ストレス溜まるだけなのよね~(^^;

速攻で結果が出るのが何よりの快楽なのですが(笑)、まぁ、
そんな甘い話があれば、高額は覚悟しないといけないわけで…(笑)
とりあえず、凝りや運動不足が気になる身としては、
ぶるぶる去れるだけでも、相当気持ち良さそうだな、と。

そして、さらに驚け。このダイエット・エンドを手軽に使わせて
もらえるところが、戸畑にあります♪費用はなんと…

1回10分・500円っ!

安いっ!
しかも、手間がかからないってのがいいじゃない♪

店に行って、靴を脱いで、機械に乗ったら10分間。
終わったら、靴を履いてサヨウナラ。
2回、3回セットでやってく人も多いようだけど、
ミニマムセットなら、15分で全ての事が足りてしまうっ!

ジムに行けば着替えはいるし、プールに入れば化粧は
落とさにゃいかんし、エステに行っても同じこと…

それはそれの心地よさや効果、楽しみがあるんだけれど、
そういうのって、意外に時間を取るものだし、ね。
(女の子はわかってくれることでしょう)

スカート姿でもOKだし、だくだく汗をかくタイプの
運動じゃないから、おデート前でもOKよん♪(笑)

で、肝心の乗り心地なのですが…
ちぇりが想像していたのは、アブトロニクスっぽい振動。
(どこにいったんでしょーねー?・笑)

ビリビリとした細かな振動が、足裏から全身にブブブブブ…
と伝わり、トムとジェリーのように、衝撃が全身の輪郭を
揺るがせながら、ぶわわわわっ!となるのかと(笑)

そしたらあなた。これが意外。
肩幅より披露目のスタンスで機械の上に仁王立致しましたら…
ガガガガガガッ!っと、思ったよりも激しい揺れっ!

立ってはいられるのだけど、左右のアウトエッジがしっかり
上下し、どちらかというとステッパーの動きを機械がやって
くれてるって感じ!

ステッパーが自分の力で下方向へ力を加えて、器具がその力を
流してくれるのに対して、これは下が動いて、その力方向が
カラダにダイレクトに上がってくる。ので…

おーにーくーがーゆーれぇーるうぅぅぅぅっ!!(@@)
ひーっ!(^^;

左右対称垂直振動方式、と言うのだそうです。台座が左右
交互に垂直に動くのに対してバランスを調整しようとすると、
筋肉が鍛えられるのだとか+カロリーも消費。

膝を伸ばして立つと、振動に対する調整は腰が重点的に賄うので、
も、あなた、ハラ周りの無駄なお肉が「ぶるんっ、ぶるんっ」(笑)

ぶるぶるぶるぶる…じゃないの。ぶるんっ、ぶるんっ!(--;
力強く高速で振られたお肉さんってば、そのままどっかに
飛んでっちゃいそうな勢い。
うん。飛んでってくれて、全然かまわないんだけど。

自分の筋力じゃ制御の及ばぬお肉が、弄ばれているかの
ような感触に、(こ…こんなに無駄肉が…orz)
と、かなりの屈辱感が…(笑)

いや、ダメよっ。そんなくだらない屈辱感に、プライドをかける
ことなんてんわいわっ!乗るは、いっ時の恥。
乗らぬは一生無駄肉さんとお付き合いになっちゃうんだから!(笑)

というわけで、ぶるんっぶるんっぶるんっぶるんっ(--)/
いやー、これがキモチいいんですわ(笑)
しかも5分もすると、ポワーッと暖かくなってきて、
いかにも「効いてます!」って感じ♪

膝を曲げると、腰周りへの振動は少なくなって、代わりに腿や
膝に付加がかかり、これまたいい感じ。ふくらはぎって、
なかなか運動で鍛えるのって、難しいしね(^^;

一度降りて、両手をハのじに大きく開くようにして掌をつけば…
よ…予想は出来てたことなんだけど…

いやあぁぁぁぁっ(><)
振袖っ!振袖みたいに、二の腕があぁぁぁっ!!!(爆)
おぉおかぁあおぉおぉもおぉぉゆうぅうれぇえぇるうぅう(@@)
(お顔も揺れる、と申しております)

ってか、腕付け根から背中にかけての部分までもが、
えらい勢いで、ぶるんぶるんっ…(--)
そ…そぉんな所にまで、お肉ってついてたんですか…?(苦笑)

もちろん、一回やったからって直ぐにサイズダウンするわけじゃ
ありませんが…即感じられたのは、むくみの解消。
頑固な肩こりもこころなしかスッキリ。特に足は軽くなったナァ。

ボディスキャンの機械もあって、体脂肪率だけじゃなく、
脂肪量や筋肉量、水分量や基礎代謝の状態などなど、
あれこれ衝撃の結果を伴いつつ(笑)チェックしてもらえたり。

サイバラ(西原理恵子)じゃないけれど、我が身の1/3が
アブラと水だと知るにあたって、ほんと、生物としての
生存意義を、自分に問いたくなりました…(苦笑)

ちなみに、お店の人からのオトク情報☆
気に入って、回数券でも買いたいな、ってことになれば、
11月20日までにどーぞ。なぜならその日までに買うと…




30回券で、10回券をサービス。
50回券で、20回券をサービス

してくれるんだそうな♪
10回で5000円分、20回で10000円分のサービス券。
まぁ、お得っ☆

お金も時間もかかんないし、ゼーハー言うような疲労感も
ありませので、とにかく一度、お勧めなりよ♪
あ、食後一時間以内は利用できないらしいので、気をつけて。

ちぇりも、まずは振袖を留袖くらいにするのを目標に、
通うでしっ(--)/

ボディバランスダイエット SANRAKU
TEL 093-871-5779
北九州市戸畑区菅原3-1-4(ほか弁のお隣です)
a.m.10:00~p.m.7:30

***********************************************************

★ 人生には一つでもたくさんのCherishを!
☆ e-mail: cheri-mag@jcom.home.ne.jp
☆ 登録解除は   http://www.mag2.com/m/0000164552.html
☆ バックナンバー格納ブログ:http://ameblo.jp/cherish-your-life/


***********************************************************