どもども。CHAZZです。

 

前回お話しした米粒占いですが、
鑑定に行くとまず何を占いたいのかを聞かれます。
これは日本も台湾も変わりません。

ここから米粒占いが開始されるわけですが、
目の前に白い小皿が3つ置かれます。
そして米粒の入った小さなケースを占い師が
シャカシャカとシェイクしてから蓋を開けて、
「これから相談内容を思いながら米粒を摘まんで
3つのお皿に三回に分けて置いてください」と言われます。

お客さんは言われた通りに目の前の3つの
お皿に数粒ずつ米粒を摘まんで置きました。
これで準備完了となり、断易の占いが始まるわけです。


断易をご存知の方は一瞬「えっ?」っと思う人もいるでしょうね。
この3つのお皿は「外卦」「内卦」「六爻」となっていて
所謂「略筮式」の立卦法です日本では断易を略筮式で

やる方は殆どいないので少々掟破りの印象を持つかも
しれませんが、米粒占いでは定番の立卦法です。
その後の読み方は断易とそれほど変わりません。

私が鑑定してもらった老師は更に四柱推命の命式と
断易の卦を絡めて、詳細な応期(相談内容の結果が
具体的にいつでるかの時期を判断する)を読んでおりました。
別の方で仕事の相談をされた方など非常に
具体的な指摘とアドバイスをされて
驚かれていたのですが、
「もっと発展するためにはお墓に問題がある。
骨壷を置く中(かろうと)に水が溜まってる」と
言われたそうなんですが流石にその時は
気にせず聞き流していたんだそうです。
 

ですが、その後身内に御不幸がありお墓に
納めるため開けてみると結構な量の水が
溜まっていたそうです。

それを聞いた時にどうやって占ったんだろうと
本当に驚愕しました。

ただ、そのクラスの方は占い横丁には
余りいないんですよね。

個人で事務所を構えたり、依頼のある時だけ臨時に
面会できる等、観光の方では中々凄い老師は発見できません。

 

※本ブログは、以前に、他のブログに書いた内容を引越しして再度アップしている内容です。

-------------------------------

 

このたび大阪で1dayセミナーを開催することが決定しました。

大阪府易道事業協同組合主催という形で、4月・5月に1dayセミナーとして4回行う予定であります。1dayと言っても13時~17時とかなり内容も充実しております。

関西地方の方々で興味のある方々は、ぜひ一度お試しがてら参加されていただけると嬉しいです。


1day 西洋占星術セミナー
  日時:2017年4月15日(土)13時~17時
  詳しくは奈々先生のブログで!
 
1day タロット☆ブラッシュアップセミナー
  日時:2017年4月16日(日)13時~17時
  詳しくは奈々先生のブログ
 
1dayセミナー インド占星術初歩の初歩入門
  日時:2017年5月20日(土)13時~17時
  詳しくは奈々先生のブログ
 
1dayセミナー 本格的ルーン占い
  日時:2017年5月21日(日)13時~17時
  詳しくは奈々先生のブログ
 
お申込み、お問い合わせは大阪府易道事業協同組合のこちらのページからお願いします。