【106回猫】プランデッリとザッケローニ~ユベントス新監督編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

この二択なら拙者は即決でプランデッリ。
まぁ、今までの更新を読んでない人のための確認です(笑)

ザッケローニ:「これからは練習時間がある」
EL敗退の“メリット”を生かすべき
2010/03/28 12:21:00

そーゆー問題じゃなくね?
と思ってるのは拙者だけなんかな?
変わるときはガラッと劇的に変わるし、シーズン途中の就任はそーゆー劇薬的なものが求められてるはず。
とりあえず、モチベーター的劇薬ではなかったのは確定。
今まで全くと言って良いほど改善が見られなかったものが、試合数が減ってどれほどの効果があるものか。

もう何でもいいからチャンピオンズリーグだけは

これが今の本音です。
あまりに刹那的で場当たり過ぎるとは分かっていても、です(泣)


プランデッリ、オーナーとの間に亀裂?
「彼の言葉は解任通告のようなものだ」
2010/03/28 12:27:00

フィオレンティーナのチェーザレ・プランデッリ監督が27日の会見で、オーナーのディエゴ・デッラ・ヴァッレ氏に対し、非常に厳しい姿勢を示した。
同オーナーは先日、ユヴェントス就任が噂されるプランデッリ監督に対し、「自分がユーヴェの監督にならないと明確にすべき」と求めたが、指揮官にはこれが気に入らなかったようだ。

で、そのヴィオラ周辺の話。
どっちの気持ちもよく分かる。
その辺はお互いに受け入れて、上手くやって行くしかないと思うんだけど、、、世の中話が通じる相手ばかりとは限らない。
特に我がままを通せる状況に慣れなっちゃった人とかね(爆)


ユーヴェ、本命はプランデッリか
キーマンはサンプのマロッタGD?
2010/03/28 18:44:00

なおプランデッリ監督招へいに向けたキーマンと伝えられているのが、サンプドリアのマロッタGD(ゼネラルディレクター)だ。同GDはプランデッリを高く評価しており、ユーヴェの次期SD(スポーツディレクター)に任命されるとみられている。

確かにマロッタさん(現サンプGD) も良いけど、拙者はレオナルディSD(現パルマSD)の方を推したいと思います。
でもマリーノさん(元ナポリGM)とかガスパリンSD(現ウディネSD)ってプランも。
しかしこの辺はかなりいい加減な記憶で書いてるので、誰か詳しいキャリアデータをおくれ。

まぁ、「どーしても拙者をSDに迎えたい」って言うならトリノまで行ってやらんこともないよ(爆)

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/