【107回猫】メクセスを獲得すべきか考えてみるるるぅー | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

メクセスって良い選手だよね。
ローマに忠誠を誓ってるし、なぜかフランス代表にも呼ばれないマジカル。
若手センターバックって色々難しいことを考えれば、年齢的にも失敗しにくい。
と、べた褒めしてからの本文↓(笑)

Philippe Mexes / Roma


バイエルンがメクセスに関心か
ブルディッソ完全獲得の資金に利用も?
2010/03/29 13:30:00

インテルからDFニコラス・ブルディッソがレンタル加入した今季、メクセスはこれまでのような出場機会を得ることができていない。
クラウディオ・ラニエリ監督はメクセスよりもブルディッソを重用しており、クラブはブルディッソを完全移籍で獲得するための資金づくりとして、メクセスを放出することも考えているという。

31節終了時点で出場16試合で先発15試合。
確かにレギュラーではなくなってますよね。
でも、ぶっちゃけた話、年齢的に拙者の獲得候補リストからも外れてたりして(苦笑)
若干カードをもらいやすいのはまぁ、、、監督やチームメイト次第の部分もあるだろーし、もちろんディフェンダーとしての能力には一切文句ありません。

フィリップ・メクセス(Philippe MEXES、1982年3月30日 - )

ブルディッソの獲得資金が欲しいだけなら1000万ユーロ以下でいいのかな?
そーゆーことならアリな気も。。。
キエッロ、メクセスのレギュラーにベテラン・レグロと若手・アリアウドが控える構成も悪くない。
あ、ファビオの契約ってどーなんだろね?
延長するのかな?
カセレスもセンターバックで使って欲しいんだけど、5人もいれば十分だよね?
故障を考慮しても。

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/