【102回猫】カモラネージとマルセイユとデシャン | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

とりあえず、試合レポの前にニュースネタなんぞをお送りしてみよーと思います。
時系列的に。

Mauro German Camoranesi/Juventus0910


マルセイユがカモラネージに関心
2年契約での獲得を希望か
2010/03/26 15:56:00

カモラネージとユヴェントスの契約は2011年までとなっているが、現時点で契約延長の可能性については話し合われていない。
『TMW』によれば、マルセイユは3年目のオプションつきとなる2年契約をカモラネージと結びたがっているという。

さてさて、これは難しい問題。
体調さえ万全ならカモはまだまだ有効なサイドハーフだと思う。
でも最近は故障でほとんど試合に出られておらず、レギュラーとしてはとても計算できない状況。
スタミナの方も心配になってきて、いよいよもって世代交代を考えなければいけない。

というのが戦力的見方。
心情的にはカルチョポリの時も残ってくれた功労者だし、状況さえ許せば残って欲しいし、精神的にもチームの与える影響は大きいと思う。

本人は残留を希望するだろうから、あとは契約内容次第なんだけど、、、今のフロントはそこが一番心配。
ネドベドの世代交代もギリギリまで引っ張って、急激に進めた煽りをヂエゴが受けた格好だし。
移籍するにしても残留するにしても、殿様商売だけは止めて欲しいな。


カモラネージ代理人:「希望は残留だが…」
フランス移籍の可能性も?
2010/03/27 12:14:00

「私はどのクラブとも話をしていない。マウロの契約は2011年までで、彼の希望はユヴェントスがもう1シーズンの契約延長をオファーしてくれることだ。そうなれば、これから彼がどこでプレーするかは疑いようもないことだと思う。そうならなかった場合は、移籍することもあり得るだろうね」
「リーグアンは彼も気に入っているリーグだよ。2006年にリヨンへの移籍へ近づいたが、(当時ユヴェントスの指揮官だった)ディディエ・デシャンが移籍させなかったんだ。彼のことをチームの大黒柱の一人だと考えていたからね」
「今、そのデシャンはマルセイユを率いている。だから、もしも彼がマウロのことを求めるなら、それを受け入れることもあるかもしれないね」

環境が変われば選手寿命も延びるかもしれない。
デシャン監督が望むのなら、いい環境なのかもしれない。
マルセイユは決勝でボルドーに勝ってリーグカップも獲得したし。
カモにとってはどっちがベストなんだろ?
契約年数とか年俸次第では残留して欲しいなぁ。。。


デシャン、リーグカップ制覇をドレフュス氏に捧げる
「これは全員にとっての大きな喜び」
2010/03/28 14:19:00

マルセイユは、27日に行われたリーグカップ決勝戦でボルドーを下し、17年ぶりとなるタイトルを獲得した。チームを率いるディディエ・デシャン監督はこの勝利を、多くの重要な人物に捧げている。

ところで、なんでデシャンを手放したんだっけ?(爆)

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/