【101回猫】09/10セリエA第30節ナポリ対ユベントス(A) | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

キーパーにはマニンガーが復帰。
今季、中盤を支えてきたヂエゴとカンドレーヴァを温存して、カモとアレを二列目に置いたクリスマスツリー。
アレはいつものよーに2ndトップだけど、カモのトップ下っていつからアリになったの?
今まで数限りなく失敗してきてるけども。



2010年3月25日(木)
キックオフ 28:45 (現地時間 20:45)
会場:スタディオ・サンパオロ(ナポリ)
主審:ニコラ・リッツォーリ

ナポリ 3 対 1 ユヴェントス



【前半7mキエッロ】
右サイドのFKをニアで逸らして、ファーでキエッロがヘッド。
キエッロどフリーじゃないですか!!
パオロ・カンナバーロを完全に振り切ってのファインゴール!
でもここんとこずっと早い時間に先制してはひっくり返されてんのよね。
もう、泣きたいってゆーより軽くトラウマOrz



【後半1mゼビナがクアリアレッラを倒してPK献上】
ハムシクが外したからよかったものの、ゼビナさん何引っ張ってんのさ!
ユニフォームは引っ張っちゃダメなんだよ?(爆)



【後半6mハムシク】
右サイドでカモがクアリアレッラに掻っ攫われて、そのままゼビナを外してクロス→中でドフリーのハムシクにドンピシャ!
マッチアップはまたしてもグロッソ。
今回は一応マークには付けてたっぽい。
でもクロスを上げる瞬間に見てないと意味ないじゃないかーい!(爆)
って、せっかくの身長が台無しやないかーい!!
で、ゼビナのディフェンスにも触れますか??



【後半21mデルピエロ→グリゲラ】
これって何交代だったの?
両サイドがズタズタだから応急措置?
ザックならではの修正ですね(爆)
ナポリみたいなチーム相手に受けに回ってもダメだと思う。
まぁ、今はそーゆー問題じゃないか。



【後半27mクアリアレッラ】
左サイドで繋がれて、上がったクロスをファーでクアリアレッラが合わせる。
完全に崩されました。
ってゆーか「外された」って表現が適切かな?

でも後半始まってからここまで、ぶっちゃけタコ殴りです。
いや、先制点を取ってからかな?
右から左から繋いで崩され上げられて、外され合わされフルボッコ。
ホント、語呂がいいからってこんなこと言ってる場合じゃない(爆)



【後半43mラベッシ】
カウンターで右サイドからカンパニャーロが簡単にあげたボールをラベッシがワントラップしてからシュート。
この辺は打って出てるから仕方ない部分もあるけど、結局は攻撃も守備もしっかりしてないからこんな失点を食らってしまう。

とりあえず前掛かりになっても抑えるべき守備のポイントは明確にしたい。


【Napoli-Juventus 3-1 'Auriemma' Ampia Sintesi 25-03-2010 Video HQ】


「90分もやって、よく3点ですんだな」ってのが正直な感想。
確かにナポリは好チームだしタレントも揃えたけど、チャンピオンズリーグで争えるよーなチームじゃない。と見てます。
レベル的にはUEFAカップのベスト8、あわよくばベスト4かな?
「ヨーロッパモード」としてはフィオレンティーナにも劣るってのが拙者の評価。


そのチームを相手に完成度で完敗。
ネームバリューはともかく、下手をすればタレントでも劣るかもしれません。
しかしこれで、いよいよチャンピオンズリーグ圏内は厳しくなりましたね。

1 インテル 63
2 ASローマ 62
3 ACミラン 59
4 パレルモ 51
5 サンプドリア 47
6 ナポリ 45
7 ユヴェントス 45

残り8試合で勝ち点差6(パレルモは残り7試合)
上位3チームのCL圏内は内定ですね。
だから拙者は監督交代の際、今の空気をガラッと変えられる「モチベーター」能力を求めたのですが。。。
ザックらしからぬ無難なランニングで毒にも薬にもならないという。。。


ところで皆さんはお気付きでしょーか?

去年のインテルは38試合で勝ち点84(平均2.21)
それが今シーズンは(平均2.03)
2位ローマは一試合平均の勝ち点(平均1.66→2.00)
3位ミランは一試合平均の勝ち点(平均1.94→1.96)
7位ユーベは一試合平均の勝ち点(平均1.94→1.50)

つまりローマの追い上げが凄いというより、今シーズンのセリエA自体が団子なのです。
「これを競争力が上がった」と見るか「レベルが下がった」と見るかはお任せしますが。
少なくともヨーロッパでの立場に大きな変化はないよーです。


しかしホントにチャンピオンズリーグ出れなくなったら、どーすんだろ?
マジで拙者のプランを聞いてくれんかね(爆)


ユヴェントス、ナポリに敗れて3連敗
さらに遠のくCL出場権
2010/03/26 6:40:00

試合内容はこっちを読めば分かるんじゃね?
て、手抜きなんかじゃないよ?(汗)
ふぅっ、なんとかアタランタ戦までに間に合った(汗)




でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/