えい坊主さんの名記事『政治家の選択を誤り、政治が選択を誤れば、当然亡国に至る』を読もう! | 『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人

『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人

日本経済成長(GDP増加)アベノミクスと三橋先生を心から応援します。

[今日のなう]
東北と九州に「まずは」10兆円単位で金を出せ!!

[今日の一曲]
今日の一曲はこちらです。

Englishman In New York - The Jazz Tribute to Sting and The Police

https://www.youtube.com/watch?v=tCR9oy9cKTo

さて、改めましてこんにちはー。

今日はお勧め記事の紹介です。

「えい坊主」さんが書いたこちらの記事、
すっごく素晴らしいので是非ご覧ください!!

政治家の選択を誤り、政治が選択を誤れば、当然亡国に至る
http://ameblo.jp/ei-bou/entry-12151558708.html

冒頭部分だけ抜粋しますね。
(抜粋開始)
九州地方では余震が続いています。
これ以上、一人たりとも死者、けが人などが増えないといいのですが、すでに亡くなった方も多数にのぼります。本当に陳腐な表現で嫌になりますが、心より哀悼の意を表します。
これほど「毎回同じことを言っていますが」というフレーズを多用するブログもそうはないと思いますが、それだけ大事な内容なのだと私は考えていますので、今後もしつこく繰り返すことになるでしょう。それは「GDP=G+C+I」という例のアレもあるし、今回のように、


財政均衡の主張は人殺しに等しい


という話でもあります。
一昨日書いたことをもう一度繰り返しますが、金というのは本質的に「札束」を意味しません。この世の終わりみたいな状況になった時にそんな紙を持っていても燃料か便所紙にしかなりませんが、重機がたった一台あれば鬼神のごとき活躍が期待できます。
我々がその「紙切れ」に価値を与え、崇め奉っているのは、日本国が人的資源を持ち、物質的資源を持ち、また技術を持ち、それらが裏付けになっているからだということになります。
従って、日本から人材が払底し、重機、高度なコンピュータ、工作機械などが失われ、技術が国外に流出して陳腐化すれば、当然の成り行きとして札束の価値は無くなります。

札束というのは、あらゆる取引や納税などを実現する際に「この身を以て」行うことが極めて煩雑であり、非現実的だからこそ、


仮の「価値の結晶」


として作られ、流通させているに過ぎません。もし金銭がなければ、我々は納税一つするにも労働をしたり、米を役場に運んだりしなければならないでしょう。
また、その債務者は日銀です。我々が一万円札(=日銀の借金の証文)を持っている場合、いつでも「日銀から一万円分の価値の弁済を受けられる」という保証を得ます。だから、我々が一万円分の買い物をした場合は、「根源的に一万円分の価値を持った紙」を相手に渡したのではなく、「日銀に対する一万円分(と呼ばれる価値)の債権」を渡したことになります。つまり、


この紙切れは日銀の借金の証文だから、何かあったら私でなく日銀に請求してね


というのが「一万円分の買い物」の意味です。(もちろん実際に日銀に請求する人はいませんが)
そ の権利の裏付けは、法律であり、翻れば警察力であり、司法であり、最終的には国軍の力、すなわち「物理的強制力」によりなされます。万引きをすると逮捕さ れて身体の自由を奪われますが、その理由の一つこそが「国内における金銭の価値の維持」です。万引きを放置すれば、全ての人が持つ金銭の価値が揺らぐから です。

そうした「便利にするためのツール」にこそ本質的な価値があるという倒錯した理解をしているのが、財政均衡派であり緊縮財政派と いった連中です。ショベルカーによる「土のたった一掻き」は、人間の手による仕事量の何百倍というスケールが変わることはありません。しかし金銭の価値は 毎秒のように変わっています。当然です。根源的に大事なのは、

「この世をより良き方向に変える実現力」

なのだから。
(抜粋終了)



・・・・・・・・。

「財政均衡の主張は人殺しに等しい」

「我々がその「紙切れ」に価値を与え、崇め奉っているのは、日本国が人的資源を持ち、物質的資源を持ち、また技術を持ち、それらが裏付けになっているからだということになります。」

「この紙切れは日銀の借金の証文だから、何かあったら私でなく日銀に請求してねというのが「一万円分の買い物」の意味です。」


流石ですね、どれも切れ味抜群です。
↑のリンクで全文読めますので、是非読みに行きましょう!!

ちなみに、いろんな人が
「そうだね!ばっちり工事やろうね!!」
「熊本県のインフラをしっかりと作るぞ!!」
と言う事で
意見が一致しております。



[進撃の庶民のコテヤンさん]
熊本地震を通して日本人が認識しなければならないこと
http://ameblo.jp/yangh-wenly/entry-12151074345.html
さて、災害の前に個人はこんなにも無力です。
だからこそ国があり、政府があり
日本人はチームで災害に対応していくしか無いというのが
紛れもない現実です。

災害用の水や食料の備蓄も個人では限界がありますし、
また備蓄していても
家屋が倒壊してしまえばどうにもなりません。

であればこそ、国や県が万が一に備えて
災害用の備蓄をすすめることが必要なのですが、
それにしたって「ハコモノ」が必要です。
また震災が一度起これば、流通経路、
つまりインフラの寸断によって
孤立無援の場所が出てきてしまいます。
ならばこそインフラの冗長化、
2重化という課題も出てくるでしょう。




[ジータさん]
『 公共投資必要論 』 ~ 序論 ~
http://ameblo.jp/ziita1130/entry-11418369541.html
『 他国は公共事業を含む政府の支出拡大によって名目GDPを成長させているため、債務の絶対額は増加しているものの債務対GDP比は増えないんです。』
公共投資悪玉論を唱えてる、ゴミ政党の皆さん!
これを毎日1000回以上復唱しましょう!
そうすれば洗脳から解放されること間違いなしです!
『 成長こそが全ての解!!!! 』




[三橋貴明先生]
熊本地震と経世済民
東日本大震災のときも書きましたが、大地震が発生し、
被災地で被災者の皆さんが苦しんでいるからといって、
「被災地の方々のために、おカネを使うのは控えよう」
といった行動は絶対にやめてください。特に、イベントの自粛などは最悪です。

わたくしたちは生産者として働き、モノやサービスを生産し、
お客様に消費、投資として支出(購入)してもらい、所得を得ます。

つまりは、所得とは
「誰かがおカネを使わない限り」創出されないのです。

そして、この所得から税金が徴収され、
被災地の救援のために使われることになります。

皆さんが被災地のことを考え、
おカネを使うのをやめてしまうと、
その分、誰かの所得が生まれません。
つまりは、税金が減ります。

被災地のことを考えるならば、
むしろこれまで以上におカネを使ってください。

寄付やふるさと納税もいいですが、
熊本県や大分県のモノやサービスを買うことこそが、
真の意味で被災地支援になるのです。
経済(経世済民という意味の経済)とは、
そういう「仕組み」になっているのです。

もっとも、熊本地震のような非常事態が発生すると、
経世済民という意味の経済において、
最も重要なのが何かわかってきます。
あるいは、経済力の本質が分かるのです。

経済力の本質とは、おカネではありません。
モノやサービスを生産する力、すなわち供給能力です。




[進撃の庶民様(編集長:影法師NEOさん)]
【朝刊進撃】:『<熊本地震>無情の雨、避難所の定員超えも』について思う
公共事業を嫌う輩達がよく、「無駄なハコモノガー」と言いますが、
彼らはこの記事を読んでも、まだなお、それを言えるのでしょうか?

私に言わせりゃ、
平時の内に、無駄と思えるハコモノ「も」、
どんどん作っておけ!
ですよ。

必ず来ると言われている南海トラフ地震が来たら、
避難所が足りないどころの騒ぎじゃないです。


お金なんてものは、当然のことながら
元々自然界にあったものではなく、
人間が作った、ただの制度です。

国家とあろうものが「そんな程度」のお金に拘り、
緊縮財政を強いて、大震災後の復旧、
復興に必要な人材の養成、
確保を放棄するなんざ本末転倒。

円の信任とやらが本当に落ちる時は、
「大震災後に復活できない日本」が
露わになったときなのではないでしょうか?




どうですか!
えい坊主さん、コテヤンさん、
ジータさん、三橋先生、進撃の庶民様、

これだけの「経済センス抜群の精鋭」であり、
「間違ってる事には一切情け容赦せずに指摘する面々」
完全に意見が一致してるんです!!
これはもう、間違えようがありません!!

「日本はデフレで金融緩和の余地が200兆円あるぞ!」
「財政出動で大工事ガンガンやろうぜ!!」
「消費税10%なんてやってる場合じゃねえよ!!」

これはもう100%間違いない事実です!!

さあ、さっさと熊本を
大工事しようぜ!!!
もちろん、
東日本大震災の東北もだ!!
ついでにリニアとか新幹線とか
高速道路もやっちゃえ!!!

ではではー。





では、今日の締めの曲です。
公開された映画を踏まえて、
そして何よりも
「今こそ財政出動で大工事だ!」
「オスプレイの垂直発射で食料とか水をガンガン運べ!」
「金融緩和で200兆円作ればいいだけだ!!」

「『日本国政府』の方が
 『お金』よりも偉いんだ!」

という
『定義によって確立された、ゆるぎない真実』のために。

『真実は、いつもひとつ!!』

名探偵コナンメインテーマ(迷宮の十字路ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=8tDi-tZjhAM


今日の記事を見て
「金融緩和と財政出動だ!」
「日本の力、出してやろうぜ!!」
「マクロ経済の真実は、いつもひとつ!!」
思った方は、
ぜひコメor「いいね!」を!

【おしらせ1】

MGRブログさんが、副題をリニューアルしました!!
http://mgr-blog.jugem.jp/
MGRブログ ~のんびりネトウヨの日ノ本会議場~


のんびりと長い目で日本を考えて、
青空会議場でみんなで
壮大な井戸端会議をしようという事で
この副題になったそうです。(^^)

私は、のんびりと言う言葉が入って
長期的な視点が入って大賛成です。
【おしらせ2】
そして二つ目。
かけだし鬼女
↑この子でおなじみの「かけだし鬼女」さんが
お引っ越しをしました!!
アドレスは
http://migigimi.blog.fc2.com/
です。

というわけで、かけだしちゃんアイコンと
リンク機能を絡めたものがこちら。


今後はこちらのアドレスでお願いいたします。
【おしらせ3】


↑この子(もののふ君)がイメージキャラクターの
「反逆する武士」様が2冊目の本を出しました!!
ビジネスの種を蒔けという名前です!

皆さん、ぜひ買って下さいね!!

本の詳細については
【電子書籍】ビジネスの種を蒔けが出版されました。近況報告も兼ねて
http://hangyakusurubusi.blog.fc2.com/blog-entry- 761.html
をご覧くださいね。

ちなみに、1冊目の詳細はこちらにてどうぞ。
[増税阻止]反逆する武士様特集第2回(全3回)[進撃]
http://ameblo.jp/charocharo01/entry- 11928991484.html

「反逆する武士」様のブログ
http://hangyakusurubusi.blog.fc2.com/
です。
【おしらせ4】

皆さん、このブログをご存知ですか?
「在日特権なんておかしいよ!」と
声を上げて戦う地方議員さん
のブログです。
ここに出かけて、みんなでブログランキングバナーをクリックして
ランキングを応援しましょう!!

http://samurai20.jp/
行橋市 市議会議員
小坪しんや 先生のブログです。

このブログに行くと、上の右側の方に
応援クリック、よろしくお願い
します!(一日一回まで。)

という箇所があり、その下に

というものがあるはずです。
この「政治人気ブログランキング」というバナー
をクリックしてあげてくださいね。(^^)