この時期といえば… | chicchi's patchwork                           

この時期といえば…


23日から我が家のおとぅタマも ”Happy Holiday!” に入っておりましてお仕事お休み中です。 
来年4日までお休み。 日本では有り得ない、長ーい休暇。 
心身の疲れも取れ、リフレッシュして、来年から仕事に打ち込めるのではないでしょうか。

それはさておき、この時期といえば ~Alms for the Poor~

ホールフーズにもFood Bank のBoxが置かれていました。
この時のためにとっておいたものを寄付。 
ちなみに日本にもFood Bank あります。


California for Glutton            ,                                      


今年は近くのモールで衣服を求めるBoxも発見しました。
着なくなった上着があるのでそれを寄付する予定。


California for Glutton            ,                                      


Pleasantonという街にお散歩に出掛けた際、休憩でCoffee Shopに立ち寄ったのですが、
店内に置かれていた寄付金Boxは、1ドル札でいっぱいになっていました。
集まったお金はCoffee Shopが支援してる非営利団体に寄付されるのだとか。

あちこちに店舗を持っているPeet's Coffee & Teaでも24日まで寄付を集めるイベント が行なわれていて、
同じく、この時集まったお金はPeet's Coffee & Teaが支援している非営利団体に寄付されるとの事。 
24日の最後の日には、お客様へのCoffee & Teaの無料サーヴィスが行なわれていました。

~~~~~                ~~~~~               ~~~~~~

Kajaさん海さん がこれまでコメント欄に書いて下さったのですが、こういう自分以外の他人
のためにも何かするという事を教えてくれるこちらの環境やシステムって、あたしも好きです。  
自分の貢献がどこに行くのかハッキリしているっていうところもいいですよね。 (←一番大事なところだと思う)

11月の感謝祭 の翌日、Williams-Sonoma でお買い物をした際にレジで 「$1の寄付する?」 と尋ねられたので、
Yesと答えました。 すると、レジの方が 「寄付入りました~!」 といわんばかりにベルをチリンチリン~♪
店内に散らばっていらっしゃる店員さん方が一斉にこちらを向かれ、笑顔で拍手をおくって下さいました。
恥ずかしかったけど、$1でこんなにいい気持ちにさせてもらえるなんて。。。と、こちらも感謝したのでした~。