お腹空いてきちゃう

テーマ:
料理のブログサイトを見ていると、お料理がどれもとても美味しそうに写っていて、お腹がぐうぐう言い出します。

前から一度は作ってみたいなあと思っていたのがこのレシピです。




ワインのおつまみとかにしても美味しいんじゃあないかな、といつも思っているのですが、未だに一度も作る機会がないままで……この夏一度は作ってみたいです!
AD

カープール・カラオケ

テーマ:
前回の記事で貼り付けたビデオは、英国のコメディアンのジェームス・コーデンさんが司会をつとめるバラエティ番組の企画のひとつ、”カープール・カラオケ”です。

アメリカでは、通勤時の交通渋滞緩和の一環として、車内に運転手を含めて一定の人数がいる場合、優先レーンを使用したり、有料の高速道路を使う時の料金が安くなったりするカープールというシステムがあります。同じ職場の人たちや、近所の人たちと一緒に通勤をしたり、定められた場所でカープールを求めている人たちを載せたりして、このシステムを活用している人達は多いです。

”カープール・カラオケ”は、ジェームス・コーデンさんが”自分の職場へと通勤する際にカープールを使いたくなって、自分の友人たちにお願いをする”という設定で(時々その設定が少し変化したりするのですが)、”友人達”であるハリウッドの歌手の皆さんと一緒に、歌を歌いながら通勤をするという企画です。コーデンさんも歌が上手い上、今までの”友人”の皆さん全て歌が上手い!もちろん口パクなんて一切できない状況なので、さらにその方々の歌のうまさが際立つようになっています。

コーデンさんは、今週末トニー賞の司会をなさるとのこと。それに合わせて、ブロードウェイの有名どころを集めたカープール・カラオケがアップされました。



リンーマニュエル・ミランダさんの『ハミルトン』、ぜひ観て見たいミュージカルです。けれどラップなのでまず予習をしっかりしないとお話についていけない気がします… オードラ・マクドナルドさんは美しいし声も素晴らしくて、うっとりとしてしまいます。
AD

貼り付ける!

テーマ:
アメブロにYouTubeを貼り付けてみよう! ブログネタ:アメブロにYouTubeを貼り付けてみよう! 参加中


仕事の関係で色々と新しいSNS関連の事やHTMLの事を学ばなければならないのですが、そのおかげでこの歳でも一応若い人達の話しているウェブ関連の言葉にはついていけていると思います。

でもでも、本当に一応、です……・汗。ウェブやSNSの世界は本当に秒速で進化しているので追いつく事は不可能な気がしています。どんどん新しいアプリやインターフェイスが出てきていて、一年前新しいと言われていたアプリが、現在では業界では使い古されたアプリになっていたりするのがすごいですよね。

YouTubeを貼り付ける(Embed)という機能がアメブロにできたとの事、ちょっと嬉しくなって挑戦してみました。

貼り付けたのは私の中では殿堂入りしている動画。もう何度も観ては笑ったり感動したりしています。アデルさんがとても可愛いのです。



うまく貼り付ける事ができたはず……!




アメブロ最新版エディタ
AD