ピザ大好き!

テーマ:

11月20日ってピザの日なんですね!知りませんでした。

 

ピザはアメリカに来るまで食べたことがなかったのですが、一気に大好きになったアメリカの食べ物のひとつです。生地はカリカリの方が好きですが、以前住んでいた街のお店で作られているディープディッシュピザもとっても大好きです。トマトと野菜がぎゅっと詰まっていて美味しいんですよ…!シカゴで食べたディープディッシュピザは脂っこすぎて苦手だったんですが。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD

A Good Day in Beijing

テーマ:

先週、森林火災の影響で、空気汚染がとても酷くなっていました。私の職場も古い為に職場に設置されている空気洗浄機がうまく働かず、喘息もちや、酷いアレルギー持ちの同僚たちは早退させ、残った私や同僚たちはマスク+メガネ(コンタクトレンズだと空気汚染のせいで目がすぐに痛くなってしまうので)で勤務していました。

 

私たちがマスクを装着していたり、目が辛いと文句を言っていたのに嫌気がさしていたのか……北京に駐在していた他の部署の同僚曰く、先週のこのエリアの空気汚染は

 

A good day in Beijing (北京だとしたらまだまだ良い日)

 

らしいとのこと。マスクやメガネ装着でないと外出できない環境が”良い日”だなんて……北京やその周囲の街の空気汚染の酷さを初めて実感しました。

 

幸運なことに、今週には森林火災の鎮火が見込めるとのこと。けれど、森林火災のせいで全てを失ったしまった方々のことを思うと悲しい気持ちでいっぱいになります。どうか、寄付や援助がその方々に上手に行き届きますように。

AD

東海岸への旅行

テーマ:

空港と飛行機が大好きなので、この記事を書いてからむくむくとどこかへ行きたい病を発症してます。

 

毎年行きたくなるのが、東海岸。この記事を書いてからすでに7年以上経っているんですが(そしてこの記事を書いたすぐ後にきちんと東海岸へ行ったんですが)、この7年の間に大親友にはもう一人子供ができて、二人とも可愛すぎるくらい可愛いので、すぐに会いたくなります。フェイスタイムでお話したりするんですが、やっぱり実際に会って一緒に遊ぶのは違いますよね。

 

格安航空券サイトを見てると、あっという間に時間がすぎてゆきます。あぶないあぶない。

 

来年仕事で東海岸へ行く予定なんですが、その前にまた行きたいなあ。

 

 

AD