【マカロニdeトッポギ】PARTⅡ‐自家製コチュジャンで♪ | えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪

【マカロニdeトッポギ】PARTⅡ‐自家製コチュジャンで♪

以前にアップしました

マカロニを韓国のトッポギに見立てて作った



<【マカロニDEなんちゃってトッポギ】> ←コチラは

時間が経ってもマカロニがしっかりしているソースレスタイプだったのに対して




今回は寒い季節にピッタリ♪

マカロニ別茹でなしで一気に作っちゃう

熱々ツユだくタイプを作ってみました音譜



えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



【マカロニdeトッポギ★ツユだくタイプ】


<3~4人分 調理時間:約15分>


◆マカロニ 200g

◆キャベツ 4~5枚

◆人参 大1/2本

◆玉葱 1個

◆長葱 1本


~★A(スープ)~

◆水 1000ml

◆あればダシダ(無ければ鶏ガラスープ)(粉末) 大さじ1.5~2

◆コチュジャン 大さじ6~8

◆おろしにんにく 3片分

◆おろし生姜 少々

◆塩 適宜

◆胡椒 適宜



★<【自家製コチュジャン】は コチラ>



*きのこ類やにんにくの芽、ニラなどお好きな野菜なんでも♪


*長葱の青い部分多めがおススメです♪


*ダシダが無い場合、鶏ガラスープの素+牛脂少々でも美味しくなりました



<【牛すじの下処理】で出たスープ> が無くなっちゃったので

<表面に固まった【牛脂】> をちょっと入れて作ってみたら牛の香りの良いスープにドキドキ



*新鮮な牛すじの脂じゃないと臭う場合があります・・・



えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪       えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪




①全部の材料を鍋に入れて火にかけ、マカロニ・野菜に火が通ったら塩・コチュジャンで味を整え⇒


*マカロニが鍋底にくっ付かない様に時々木ベラでかき混ぜます



えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



②お好みで玉子を落とし、蓋をして余熱で玉子が固まったら出来上がり♪




えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



チーズを入れて

とろ~りチーズINにしても美味しいよラブラブ



ツユだくタイプなので

マカロニがスープを吸って柔らかくなりすぎる前に食べちゃいましょっ♪


えこせこらいふDE★おいしい節約ごはんレシピ♪



韓国のお餅トッポギやトックの代わりにマカロニ使ってますが

お餅を細く切って焼いてからスープに浸しても美味しいです音譜



お好みで胡麻油を足しても

グーですラブラブ




なんちゃってお手軽韓国料理でしたBA-90・赤面


------------------------------------------------------------------------------------



【お役立ちレシピ検索サイト<献立クラブ>】さんのトップページ

~とっておきの美味しいサイトをご紹介!イチオシサイトのコーナー~で

『えこせこらいふDE美味しい節約ごはんレシピ』をご紹介頂いております~ドキドキ



献立クラブさんは

冷蔵庫の食材を入力して「検索」をすると今晩のメニューが検索できたり



旬な食材の美味しい献立の情報が詰まったサイトです



献立に困ったら

是非是非チェケラ!おススメです~音譜



★コチラ⇒ 【レシピ検索 お役立ちサイト「献立クラブ」】  



-------------------------------------------------------------------------------------


sei < 【えこせこ節約簡単料理☆メニュー一覧】(6/10分まで)は コチラ > sei


sei <【メニュー一覧②】は コチラ> sei(9/7分まで更新しました)

COOKPAD < 【クックパッド☆MYキッチン】は コチラ > COOKPAD





****************ランキングに参加してます♪宜しかったらクリック応援お願いします*******************





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ      人気ブログランキングへ         女性人気ブログランキングL-Reco

料理ブログ 節約料理   人気ブログランキングへ    レシピブログ♪      女性ブログランキングL-Reco


お料理検索サイトスーパーママ




**************************見に来てくださって有難う御座いますm(u_u)mハート**************************