Office Romance(1) | Woke Up In the Beautiful World

Woke Up In the Beautiful World

女優・モデル・音楽…美しいものは世界を救う!!
主に海外モデルを中心に紹介します。

去年はモデルとフォトグラファー(1) (2) の記事を書きましたが、今回は『職場恋愛』という観点から双方を見てみたいと思います。

モデルの恋人といえば今も昔もロック歌手や俳優が定番だけれど、同じ業界・職場で恋愛に発展しやすいのか、撮影毎に親交が深められていくからか、フォトグラファーとモデルというカップルもお馴染みです。


Woke Up In the Beautiful World
スティーヴン・パンとジュリア・ステグナー
ビール持ってこの服着てるってことはこの写真はオクトーバー・フェストでしょう。
彼の写真もそうだけど、スティーヴン・パンは人柄が温かそうな、可愛らしいイメージですね。
マイゼルのアシスタント時代からずっと付き合ってましたが、2010年に破局してたそうです。ジュリア曰く、結婚観の違いとかなんとか。そんでもって4年前から不眠症なんだそうです。
ジュリアもマイゼルとの撮影が多かったけど、12ssのBallyの広告に起用されたのは超うれしかった!撮影現場もすごく楽しそうだったしね。
もう一線はだめかと思ってたけど、Bally×ジュリアの絵が復活するとは思いませんでした。

Woke Up In the Beautiful World
お次はジャッケッタ・ウィーラーとアレクシー・ルボミルスキ。
彼氏のアレクシーとはマリオ・テスティーノのアシスタント時代から一緒にいて、ジャケッタはテスティーノっ娘だもんね。でも2007年に別れちゃって、ジャケッタはその後3年くらい「シングル楽しんでるわー、誰とも付き合う気ないわー」とか言ってマラソン走ったりしてたんですけど、今はどうなのでしょう。大きなお世話だね。
アレクシーはアンニャやコンスタンスとの撮影が今のところ多いみたい。各国Vogue,Bazaar,GQなどで活躍してます。
彼のHPはこちら

Woke Up In the Beautiful World
クリステン・マクメナミーとマイルス・オルドリッジ夫妻も有名ですね。
なんかこう、おふたりさん共に当時のやんちゃオーラが出てます。
こちらでマイルス・オルドリッジの写真をさらっと見られます (Google画像)。
私はあんまり好きじゃありません。

Woke Up In the Beautiful World
シャローム・ハーロウとテリー・リチャードソン。
わたくし存じ上げませんでしたが、このふたり昔付き合ってたそうです。
当時テリーはまだ結婚してるときで、不倫仲だったんですって。すっごい意外な組み合わせなんですけど。
テリーさんのガールフレンドはここ数年Nylon系(見た目が)のモデルが多いような気がします。

Woke Up In the Beautiful World
アンジェリカ・ヒューストン&ボブ・リチャードソン(この写真の撮影はテリー)
テリー・リチャードソン父のボブは“アダムス・ファミリーのママ役”アンジェリカ・ヒューストンと付き合ってました。
今ではアート系個性派女優としてトップの地位を築いたアンジェリカHですが、60、70年代当時はモデルとしても売れっ子だったそう。

下は1974年1月にVogueの表紙を飾ったときの。
Woke Up In the Beautiful World-njelica Huston and Manolo Blahnik 1974
撮影はデヴィッド・ベイリー、白スーツの男はあのマノロ・ブラニク氏です。
そこが一番の驚き。

Woke Up In the Beautiful World
1973年、(左)ボブ・リチャードソン(中央)幼少期のテリー・リチャードソン(右)アンジェリカ・ヒューストン
若き日のお三方です。
こんな可愛い坊やがあんなオジサンになるとはね!

Woke Up In the Beautiful World
現在のふたり。

小さいころテリーはアンジェリカによく遊んでもらったそうで、思春期になり変な髪形にして彼女の前に現れたテリーにアンジェリカは「あんなに可愛かった男の子が…」と母親気分になったそうです。


Woke Up In the Beautiful World
2世フォトグラファー繋がりで。
キャロライン・トレンティーニとヴィクター・デマルシェリエの交際も(ちょっとだけ)話題になりました。
パパルシェリエ(左)撮影の下でモデルカップルのエディトリアルに出たけど、パパもガールフレンドも自分より大物すぎて「どこまでも運のいい奴」と囁かれたことも。
彼の写真はやっぱりまだまだお父さんの影が引っかかってる感じ。

Woke Up In the Beautiful World
11月に婚約したキャロライン・トレンティーニとファビオ・バルテルト。
キャロルは職場恋愛気質でしたとさ。

Woke Up In the Beautiful World
これはファビオ撮影のキャロル。
こちら はファビオ・バルテルトのHPです。トップ画面がいきなりマイワイフかよ!

長いので(2)につづきまーす。