またまた、島根県浜田市のどぐろ缶詰を使ったレシピをアップしますねラブラブ

 

 

パスタに合いそうだなと思ったら、やっぱり、合いました合格
 

 

いろんなお料理にアレンジできてオススメ!!

 

 

骨まで柔らかくて、安心して食べられてハマってますドキドキ

 


美味しい高級魚のどぐろを贅沢に使った缶詰キラキラ

 

 

 

 

のどぐろ缶詰オイル漬け 200g

 

 

のどぐろ(アカムツ、日本海産)、オリーブ油、砂糖、食塩(浜守の塩)、赤唐辛子

 

 

 

 

のどぐろ缶詰の和風パスタ

 

 

<材料(1人分)>

 

・のどぐろ缶詰 1/2缶

 

・スパゲティ 100g

・しめじ 1袋 

・万能ねぎ(小口切り) 適量

 

・バター 大さじ2

 

・にんにく(チューブ) 適量


・しょうゆ 適量


・塩 適量


・こしょう  適量

 

 

<作り方>

 

1:スパゲティをゆでる。

 

 

2:フライパンにバターを溶かし、にんにく(チューブ)を入れて、しめじを炒めて、のどぐろ缶詰のオリーブ油を大さじ1と、のどぐろ缶詰ののどぐろを入れてさらに炒める。

 

 

3:ゆでたスパゲティをザルにあげ、フライパンに入れ、混ぜ合わせて、味をみて、しょうゆ、塩、こしょうする。


4:器に盛り、万能ねぎを散らす。

 

 

 

みなさ~んも、是非、チェックしてみてね↓

 

 

シーライフのどぐろ缶詰水煮&醤油煮はこちら

 

 

 

【レシピ】のどぐろ缶詰とゴロゴロじゃがいものサラダ

 

 

 

【レシピ】のどぐろ缶詰と夏野菜のチーズ焼き