チャペスも旅先で食べたことがある高級魚のどぐろ(正式名アカムツ)。

 

 

上品な味わいで、「白身のトロ」と言われ、とっても美味しくて大好きラブラブ

 

 

島根県浜田市では、市の魚にも指定されているんだそうです!!

 

 

そんな高級魚のどぐろを贅沢に使った缶詰。

 

 

 

島根県浜田市のどぐろ缶詰を使ったレシピをアップしますねラブラブ

 

 

食べ応えのあるお酒のおつまみにぴったりなサラダです合格

 

 

 

 

のどぐろ缶詰オイル漬け 200g

 

 

のどぐろ(アカムツ、日本海産)、オリーブ油、砂糖、食塩(浜守の塩)、バジル

 

 

のどぐろ缶詰とゴロゴロじゃがいものサラダ

 

 

<材料(2人分)>

 

・のどぐろ缶詰 1缶

・じゃがいも 大2個

・ミニトマト 6個

・きゅうり 1/2

・にんじん 10g

・サニーレタス 6枚

 

・玉子 2個

・塩 適量

・こしょう 適量

 

<作り方>

 

1:ちぎったサニーレタスを器に敷く。

 

 

2:電子レンジでチンしたじゃがいもを大き目にカットして、のどぐろ缶詰ののどぐろとのどぐろ缶詰のオリーブ油大さじ3に、塩、こしょうを加えて、和えて、レタスの上にのせる。

 

 

3:半分にカットしたミニトマト、輪切りにしたきゅうり、スライスしたにんじん、半分にカットしたゆで玉子をそのまわりに盛り付ける。

 

 

 

 

みなさ~んも、是非、チェックしてみてね↓

 

 

シーライフのどぐろ缶詰水煮&醤油煮はこちら

 

 

 

【レシピ】のどぐろ缶詰と夏野菜のチーズ焼き

 

 

 

【レシピ】のどぐろ缶詰の和風パスタ