パンとライスどっちが好き? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:パンとライスどっちが好き? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中


パンより、断然ライスが好き!



大好きなKinKi Kidsの堂本光一くんのソロコン、KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015「Spiral」のために、またまた、ママりんと前日入りで名古屋旅行してきました!


2015年8月20日(木)~8月21日(金)1泊


両親御用達のJR名古屋駅真上・駅直結の名古屋マリオットアソシアホテル に宿泊。



1日目の夕食は、行こうと思っていたお店とは別のお店へ・・・。


JR名古屋駅新幹線改札口すぐのエスカ地下街


ひつまぶし 名古屋 備長 エスカ店


人気店のまるや本店名鉄店に久しぶりに行こうと3週間前に予約を入れようと電話したらいっぱいだから断られ、おやつの時間に行ってみたらやっぱり行列ができていたので諦めて、スマホで検索してこちらのお店に行きました。

愛知には、本店、ラシック店、このエスカ店の3店舗。

東京に3店舗、大阪に1店舗、福岡に1店舗あるチェーン店。

福岡は、宿泊したことがあるホテルオークラ福岡と隣接している、ミュージカル観劇している博多座の入っているビルにあるみたい~~~!

このエスカ店限定のメニューもありました。

久しぶりの名古屋ということで、名古屋といえば、やっぱり、名古屋名物のひつまぶしが食べたくて、普通のメニューからオーダー。

ママりんは、うなぎ丼 2,570円(税込)



チャペスは、ひつまぶし 3,348円(税込)


プラス150円で肝吸いになるけど、苦手なのでそのままで・・・。


備長炭でさっくり芳ばしく焼き上がったうなぎ。


お替わりはしなかったけど、薬味はお替わりができるみたい!


『美味しい召し上がり方』


1膳目・・・そのまま、うなぎのお味を楽しみます。


2膳目・・・ねぎとわさびをのせて、楽しみます。


3膳目・・・ねぎとわさびとのりをのせ、おだしをかけて楽しみます。


美味しかったけど、小食なので、この量はかなり苦しかった!


2人でシェアすれば良かったかもね?


ひつまぶしのミニサイズがあれば、嬉しいな。


食べ終わった頃には、サラリーマンの行列ができていました。


行きたかったお店とは違ったけど、行列に並ばずにお店に入れて、ひつまぶしが食べられて良かったです。


それに、店員さんは、頻繁にお茶を淹れに来てくださいます。


みなさん、とても感じが良かったので、こちらのお店にして良かったです。


KinKi Kidsの曲「薄荷キャンディー」のお琴バージョンが流れていたのも良かったです。




ひつまぶし 名古屋 備長 エスカ店
http://hitsumabushi.co.jp/


住所 愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街

TEL 052-451-5557


備長 エスカ店うなぎ / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
夜総合点★★★★ 4.0



こちらの記事も見てね↓

やっとゲット♪光一くんソロコン「Spiral」グッズの懐中時計☆名古屋旅行
http://ameblo.jp/chapesujp/entry-12064527430.html

鑑賞レポ☆光一くんソロコン「Spiral」@日本ガイシホール☆名古屋旅行
http://ameblo.jp/chapesujp/entry-12064593087.html


#電車 #旅 #おでかけ #堂本光一 #こうちゃん #Spiral #名古屋 #ソロコン #母娘旅行