みなさ~ん、おはようございます^^

我が子のように、大切に育てていたトマト苗の真っ赤になった実を「いつ摘むか?」と昨日 から悩んでいたけど、今朝、摘みました!


トマト苗を育て始めて今日で57日目。

☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



トマト苗を初めて育てて、第1号のトマトの収穫です。

開花してから、40~50日後に実が赤く色づくってことだったけど、本当でした。5月24日に開花 して、今日で42日目^^収穫をギリギリまでねばったから、ヘタが手の中でポロッと取れたと思ったら、調べたら、ヘタが取れやすい品種みたい。売られているのは、ヘタなしみたい!
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ

シシリアンルージュという、長細いこのトマトは、ピンク系大玉トマトに比べて機能性成分リコピンが約8倍、旨み成分グルタミン酸が約3倍も多く含まれているそうです。
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


加工、調理に適しているらしいけど、第1号は、半分にカットして、旦那さんと仲良く、食べました。皮は、固めで口の中に残るけど、酸っぱくなくて、甘くて美味しかった!そして、自分で育てたトマトなので、感動!今後、たくさんのトマトが収穫できればいいなぁ~^^


リコピノプラザ とまとコンテスト2013に参加中です。

「エロい」って褒め言葉だと思う? ブログネタ:「エロい」って褒め言葉だと思う? 参加中

「エロい」は、褒め言葉だと思う。


残念ながら、歳を重ねても、その言葉は誰からも言われたことないな^^;