2013初ライド&2013年目標 | Chappyくんのブログ

Chappyくんのブログ

2011年7月にロードバイク「Bottecchia 8avio」を購入。
今年は、「年間走行距離:3000km」&「2ndロードバイク組立」を目標にしました。
主に「Bottecchia 8avioの最適化」&「2ndロードバイク組立」の備忘録として書き込んでいきます。

2013.1.5 チタイチしてきました。
TK4Plusのメンバーを誘ってみましたが、仕事が始まっていたり、用事があったりで、集まらず。
ざわこ部長と急遽参加のろばくんとのライドとなりました。
いつものマックで集合してミーティング。ルートは、いつものチタイチに決定。


衣浦トンネル(碧南側)

昨年11月にサドルを交換してから、初ライドになります。
手で触った感触と同様に座った感じも硬いと感じました。
(フォームがまずいんだよな。きっと。)


いつもの休憩場所(小鈴谷)

お股の擦れ感はあんまり感じないけど、やっぱり硬いか・・・。

その後、軽いフォローの風に乗り、部長のペースが・・・。
30km/hオーバーのペースは久しぶりの身体にはキツ過ぎる。
(部長!まったりっていってたじゃん!)

サドルの違和感からフォームが崩れたのか、がんばり過ぎたのか、右ひざ外側が痛くなってしまいました。

師崎からは、痛みとの戦いで、つらい初ライドとなってしまいました・・・。
(部長、ろばくん、途中で出会ったりょうさん、ゆうきパパさん、スミマセンでした。)

で、なんとかゴール!


衣浦トンネル(碧南側)

やっぱり、継続的に乗らないとダメなんだよな。

詳細については、ざわこ部長のブログでチェックしてくださいね。

今回の反省を踏まえ、

2013年の目標!

ロードバイク年間走行距離:3000km

月平均にすると、250km。ちょっと背伸びしてしまいましたが、目標に向かって
1年間がんばろうと思います。

今回の走行距離:89.35km
(目標まで、あと 2910.65km)