Chappyくんのブログ

2011年7月にロードバイク「Bottecchia 8avio」を購入。
今年は、「年間走行距離:3000km」&「2ndロードバイク組立」を目標にしました。
主に「Bottecchia 8avioの最適化」&「2ndロードバイク組立」の備忘録として書き込んでいきます。


テーマ:
梅雨入りしてから、なかなか雨が降らずにいましたが、やっと梅雨らしい天気になってきました。今週末は、雨になりそうですね。

先日(6月18日火曜日)、リーマンの権利を行使して「赤い人」と久しぶりにケッタに乗ってきましたよ。

我が「TK4 Plus]自転車部部長のブログ【ざわこのブログ Vol.2】ほど写真も文章も上手くありませんので、ご了承ください・・・。

AM6:00集合・出発
我が家の近くの「中華風炭火焼き鳥屋」駐車場に集合


この「赤い人」、2012年1月にロードバイク購入以来、まったくケッタに乗れてません。お仕事の関係もあるでしょうが・・・。
そんなこともあり、定休日の火曜日に有休を取り、数回連れ出してます。

これまでに、「チタハン(2012.3.13)」、「チタイチ(2013.1.29)」と連れ出していますが、未だ100km超えはしたことがありません・・・。秋のビワイチの事を考えると不安です。
そこで、不安を解消すべく、「赤い人」初の100km超えに挑戦することにしました。

この「赤い人」、午後からPTAの集まりがあるそうで、ケツがPM2:30と決まっています。
さっさと出発します。

「赤い人」からのリクエスト・・・
「25km/h以下でお願いします・・・」
「はいはい・・・(そんな訳にはいかないのにね。)」

米津のコンビニで補給
新品の「赤いホイール」なら大丈夫でしょう!モチベーションも上がるしね。

矢作川をひたすら遡上
雨が少ないせいで水量が少ないです。



岡崎城西高校の近くの公園?にて休憩(7:25)
あれ?もしかして・・・ちょっときてます?
平日の通勤時間ということもあり、交通量が多かったです。
気を遣っちゃうから疲れちゃいましたか?

 

はい、気にせず行きましょう!

いつものマヨ橋

いつ見てもグラマラス・・・

水源緑地にて休憩(8:05)
 

「ここからプチ坂上って、巴川に出で休憩ね。距離はそんなに長くないから。帰りの方がキツイかも。」

「がんばります・・・・。」

 

苦手な坂・・・必死にがんばりました。

下りは怖いので、写真なしで。

下り終えて、巴川沿いをコンビニまでもう少し。



写真ではわかりませんが、連結寸前のようでした。

「赤い人」の希望で、休憩予定のコンビニをスルー。
(おっ、男だね!ホントにいいのか?)
香嵐渓まで、ダラダラと上って行きましょう。

20~25km/hくらいで牽いて行きます。
先を見据えて足を貯めてるのか?ホントに足にきてるのか?
気が付くと後からいなくなるので・・・
「金のたこ」で、しばし休憩。




こりゃ、けっこうきてるな・・・。
私「あと、10kmくらいだから、がんばるぞ!」と適当なことを言って励まします。
赤「10km行ったら引き返すから・・・。」出た!ネガティブ発言!赤い人らしいです。
この「赤い人」がんばる時は、こういったネガティブ発言するんです。
水分補給し、ここも適当になだめながら出発!

なんだか、がんばる人の姿を見るのってとっても楽しい・・・。うれしい。
チョット前の自分をみているようで・・・。

はい!香嵐渓に到着!(9:30)



だ~れもいません。平日なので当然か。

でも、全然ケッタに乗ってない人が、ここまで来れちゃったんですね。
「がんばったね!」
ホントにそう思いました。

さて、これからどうするか・・・。
エネルギー補給のために「加東屋」へGO!

・・・あいてない・・・。部長に確認。どうやらお休みらしい。残念。

次の目的地「びっくりや」さんへ。(10:00)
店内に入り、五平餅(しょうゆ味)を注文し、おでんを取って外で食べました。



おでんのねぎ味噌うまかった~。
しょうがの効いたしょうゆ味の五平餅もうまかった~。

しばし、まったりしながら・・・



 

店先のあじさいもきれいに咲いてました。

向かいのまるKに寄って、水分補給&軽量化

さぁ、帰りまっせ!時間的に余裕なし!水源緑地手前の坂もあるし。

(ここから、得意の手抜きブログになります。ご了承ください。)

付いては離れをくりかえし・・・九久平のコンビニにて休憩
定番の「ガリガリ君ソーダ味」&リーフのバイクスタンド



水源緑地手前のプチ激坂(残念・・・フレームアウト・・・)
余裕があるのか?ガッツポーズ!



その後、風が強くなってきたので、矢作川沿いの道路を避けて
K26→K44の街中走行。
AW手前のコンビニで休憩

自己最高距離すぎて、ぐったり。

オレは「夕張メロンソフト(食べかけ)」

その後は、志貴野橋を渡り、矢作川沿いを南下し、帰りましたとさ。

 走行距離:106kmでした。

がんばったね!

【業務連絡】
秋のビワイチに向けて、メンバーのみなさんがんばりましょう!
干拓の工事は終わっていますよ。

「赤い人」へ
また、休み取るからヒマだったら一緒に走ろうぜ!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか?
会社がヨタヨタ系なわたくし、ロングGWではありますが、これといってKS活動もなく、放置プレーな毎日を送っております。

GW前に、会社の後輩のスペシャ伊○くんから、「最近ロード買った先輩と、5/1に香嵐渓に行こうと思ってるけど、どぉ?」とのお誘いがありました。
が、前日に愛車が入院。5/1に引き取りのため、ドタキャン(諭吉が数枚飛びました・・・。)の連絡をしましたが、日程変更してもらい、今日、決行しました。

7:30にTK4Plus御用達のマック集合。(毎度のコトながら、写真忘れてます・・・)
ミーティング(風強いけど、どぅする? とりあえず、水源緑地までいきますか。そこで考えましょう。)

8:00前、マック出発し、矢作川堤防を遡上。(天気はいいけど、風が・・・)

ところどころで休憩。ここで、本日のメンバー紹介
後輩のスペシャ伊○くん(わたしよりも早くロードバイクを購入、が・・・総走行距離は、わたしの5分の1・・・。アメリカ製高級オブジェになってます。)


先輩の杉○さん(最近、中古で2010のCAAD8を購入。ランニングもやっていて、ロードバイクにはまっていきそう?)



こちらも先輩の八重○さん(マウンテンです。以前のわたしを見ているみたいです。しかし、一昨年に、このマウンテンでビワイチしたんだって!最近、ロード買ってGW後納品だそうです)



この時点では笑顔ですが・・・やはり風が・・・

(途中割愛・・・)

いつものマヨ橋。いつ見てもグラマラス・・・。



はい!水源緑地到着!八重○さん、売り切れてました。



ちょっと、香嵐渓までは無理かなぁ・・・ってことで、プチ坂越えて久九平のファミマまで行きましたよ。



合体直前の橋も見てきました。もうちょっとです。



その後、ファミマで休憩&補給し、「じゃんだら輪」のルートで帰路につきました。

R1東栄町交差点の中華料理屋で遅めのランチ



その後の写真はありません・・・。笑顔と口数が少なくなり・・・。写真を撮る余裕もありませんでした。
わたしも含め、風にやられました。

強烈な向かい風と戦い・・・

集合場所のマック周辺で無事解散~!トラブルなしでよかった・・・。
目標の香嵐渓までは行けませんでしたが、今度はもうちょっといい条件で走りたいですね。
また、ご一緒してください。次はロードバイクだね。

GWもあと3日。ソフトミニバレーの試合が来月に控えてるので、3日間とも練習が入ってる。でもケッタにも乗りたい!連休終盤になって予定がいっぱい!もうひとつカラダが欲しい・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログ更新となりました。(また、1ヶ月ぶりです・・・。)
ウチの部長のようにマメな性格ではないので、お許しを・・・。
この1ヶ月の間に「秀さんプレゼンツ甘味ライド」やら「TK4Plus 春のサイクリング」やら「裏ミカスカ坂トレーニング」ありましたが、詳細は部長のブログに丸投げすることにします。いつもお世話になります。部長どの!


さて、今年の初めに、「年間走行距離3000km」という個人目標をたてました。
12で割ると、月間250km・・・。まだ、クリヤした月はありませんでした。

1月:239.24km
2月:0.00km
3月:110.00km
4月:254.17km

ようやく4月で何とかクリヤできました。(今日の裏ミカスカでクリヤ)
そろそろ、本格始動して行こうとおもいます。あと8ヶ月がんばろ!



今日のタイトル「今年の個人目標 その2」ですが、年始めのTK4Plusの年間スケジュールを決める飲み会の際に、「輪行でどっか行きたいよねぇ~」的な話がありました。

カーボンフレームなので、傷ついたり、壊れてしまうのもイヤだなぁ。
ってなことで、メンバーには内緒で

今年の個人目標 その2

 「アルミフレームで、2ndバイクを1台組んでみよう!」

という目標をたてました。
その日から、夜な夜なネットオークションをチェックし、
入札する→高値更新される→あきらめる を繰り返すこと数十回。
やっと安い中古アルミフレームを手に入れることができたぜぃ!

2010 FELT Z85 (フレーム+フォーク+ヘッドパーツ+ディレーラハンガー) 



まあまあキレイな状態ですが、やはりそこは中古品、Fディレーラのバンド痕や小さい塗装の剥げなどはありますが、凹みはないようなので、良しとしましょう。
ほぼ何も付いてない状態なので、やりがいがありそう。
フレーム見てて気がついた。



BB下。何か付いてない。ボッテキアには付いている。
ネットで調べる。「ケーブルガイド」が付いてない!
高いものではないみたい。翌日ケッタ屋さんに行けばあるでしょう。
仕事帰りにチョット前にできた隣町の「サイクルベース○○○さん」へ・・・。
こんな部品を探しに来る客は初めてだったみたい。 「また今度来ま~す」
で、すぐ近くの「○○いち 上町店」へ・・・。「BB下の樹脂の部品ってありますか?」
すぐにお店の奥から持ってきてくれました。
シマノのコントロールレバーか何かに付属してくるパーツ?みたいです。
○○○円で分けてもらいました。

ちなみに、このケーブルガイド、4種類あるそうです。
SM-SP17-M:紫色・低摩擦樹脂・M5ボルト
SM-SP17-T:紫色・低摩擦樹脂・タッピングビス
SM-SP18-M:青色・標準樹脂・M5ボルト
SM-SP18-T:青色・標準樹脂・タッピングビス
こんな細かい情報、どうでも良かったか。



付属のボルトで装着。長い溝にFシフトワイヤー、短い溝にRシフトワイヤーが通ります。

パーツは手に入れて、取り付ければいいけど、ケーブル類を張るのはかなりコツがいりそう。
ボチボチとパーツを手にいれつつ、勉強して組み上げていきたいと思います。

今日のところはここまでにしておきます。次回、更新をお楽しみに・・・。(いつになることやら・・・。)


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日に続き、更新しま~す!

(おいおい更新にムラがあるぞ!っていう声が聞こえますが・・・。いいんです!)

昨日は「さんがねーさん」に行ってきました。

自宅を10:30ごろ出発。
いつものマルKでちょっと休憩。


エネルギー補給。(登る前に重量増?)

いつものスタート地点。

よっしゃ!いったるか!

って思ったんですが、序盤で「ち~ん・・・。」
坂はナメちゃいかんです!地道な努力が必要だと実感しました。
ウチの部長のように登りながらのデジカメ撮影はムリです。
というわけで、

登頂!


タイムは・・・はずかしくて公開できません・・・。

必死で登ってきたので、汗だく。止まるとサッブ~。
さっさと下りますよ。


花粉なのか、黄砂なのか、PM何やらなのかわかりませんが、霞んだ三河湾。

分かれ道を右へ行ってみました。(実は初めてです)

三ヶ根トンネル(だーれもいないし、ちょっと怖かった)


いつの間にかスタート地点へ戻ってきてました。

登る前には気づきませんでしたが、桜が咲いてました。


まだ、0.5分咲きぐらいでしたが、桜っていいよね。

寒くてたまらんかったので、西幡豆のマルKで「初!カップラーメン」しました。

案外抵抗なかったなぁ。

帰路はチョット寄り道して「まるいち 上町店」へ
「梅サイクリング」休憩中にケッタを右側に倒してしまったこともあり、偵察がてら点検してもらいました。
ディレーラハンガーが少し曲がっていたようです。各部調整&キレイキレイしてもらいました。

帰宅!

変態さん方々は抜きにして、TK4Plusのメンバー!「さんがねーさん」ナメちゃいかんぞ!トレーニングはしましょうね。

3/24の走行距離:48.93km

3月の走行距離:110.00km

目標まで、まだまだ・・・。がんばります!

「カーボンハンドル」のインプレ・・・登るのに必死でわかりましぇん・・・。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新だなぁ。ほぼ2ヶ月ぶりか・・・。
今年の目標を決めたのですが、実は2月の走行距離・・・。

0kmでした・・・。

言い訳するようですが、会社の歓迎会やら、飲み会の連続だったり
草野球も開幕、ソフトミニバレーもあり、忙しいのです。

3月もあまり乗れてません。ハーフマラソンもあり・・・。
でも、暖かくなればこの借りは返してやるぜ!

さて、先日の3月17日に「TK4Plus 梅サイクリング」に行ってきました。
毎度のことながら、サイクリングの詳細は「【ざわこ】のブログ Vol.2」にて。
今回は、ざわこ部長、chappy副部長、リドレーK吉くん、KOGUさん&奥さまのcherryさん(仮)、特別ゲストとして秀さんとイナゴさんも参加されました。
秀さん:「健康的不健康」・イナゴさん「イナゴWa-るど!」のブログにも詳細ありますよ。

いつものマック集合し、出発!かわら美術館でチョット休憩。



「梅サイクリング」はマッタリなので、クロスバイクでもよかったのですが
ハンドルバーを交換したし、サドルの具合も様子を見たかったので
ロードバイクでの参加にしました。

佐布里池の梅もピークを過ぎて、散りかけていましたが、結構な賑わいでした。

その後、ジャンキーストレートで腹ごなしをして、「みやこ寿司」へ!
やっぱり、ここの「どて(100円/本)」は最高だわ。
この日は「さしみ定食(680円)」をいただきました。リーズナブルだよな。

秀さんとはここでお別れして、碧南市へ帰りました。


衣浦トンネル(碧南側)にて記念撮影!
いつものことながら、ザックリ書いて終了。

秀さん、イナゴさん、おつかれさまでした!
cherryさん(仮)も、また、一緒に走りましょう!
奥さまもロード化しなきゃね!ざわこ店長プッシュよろしく!

この日の走行距離:61.07km


【SL-K カーボンコンパクトハンドルの具合】


ウチを出発して、マックまでの間で違いがわかりました。(鈍感な私でも・・・)
一番の違いは、振動吸収性だと思います。アルミと比べてゴツゴツ感が少なくなりました。細かい振動で手がしびれることもありませんでした。また、上ハンの部分が平らで斜めになっているので、手のひらの座りが良く、楽に感じました。
しかし、アルミよりも軽く、コンパクトハンドルで手の位置が手前になったため、ハンドリングがクイックになったようにも感じました。

でも、総合的には、いい買い物をしたと思います。(オークションで安かったし)


【おしりの具合】

この日のような、60kmぐらいのマッタリサイクリングでも、私のおしりと「ROMIN EXPERT」との相性は良くありませんでした。坐骨が当たる部分が腫れてしまいます。サドルが高すぎるのかなぁ・・・?
ひとまず、「フィジーク アリオネ」に戻しました。

そうそう、サドルをセッティングする際に水平を出すわけですが、水平器を持ってません。スマホのアプリを調べたら、あるわあるわ。とりあえず、無料アプリをインストールしてセッティングしました。スマホって色んな使い方があるんですね。お試しあれ。

しかし、サドル戻して良くなるのだろうか・・・?乗り方?ポジション?
ん~、真剣にフィッティングやってみたくなった。

本日は、以上!

今日は、「2013初さんがねーさん」に行ってきました。
この模様は、明日以降に気が向いたら更新しま~す。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
今日は、中学校のPTAに選ばれてしまったので、会議に行くためにリーマンの特権を行使しました。(夜勤だったので・・・。しかも職場に無理を言って休ませてもらいました・・・。)

会議は夜なので、昼間はヒマヒマ。でも、外は雨模様。ネットでパーツを物色したり。でもヒマ。
そこで!先日手に入れたSL-Kカーボンハンドルのことを思い出しました。


そうだ!ハンドル変えよっ!
(おいおい!サドルの交換とポジション出しの方が先じゃないの?っていう声がきこえてきますが・・・。いいんです!ヒマなんですから!)

事前に入手していたバーテープが2個。どっちにするか?よし!こっちにしよ。

今のフィジークの白いバーテープをはがして・・・。とっととハンドル外したった!

はい、計量!シマノPLT(267g)



今度のハンドルは?SL-K31コンパクト(239g) 28g軽量化



形状はこんなに違います。ちょっと傾いちゃってますが・・・。



ブラケットや下ハン持った時に近くなるので楽になりそう。

チャチャっとブラケットも取り付けて巻いちゃいましょう!






ん~うまく巻けん・・・。





あかん!ちょっとはがして、やり直し・・・。







はい!完了!



赤白のマーブルにしてみました。ちょっとイメージかわったでしょ!


持っていたバーテープの赤と赤白マーブル。なぜ、マーブルにしたか?
初めてバーテープ巻いたんで、ヘボいのがバレないように・・・です。

初めて巻く人は、柄物がおすすめです。

初めて巻いた感想。
とりあえず巻けましたが、うまいこと巻けないです。プロには勝てません。
でも、消耗品なので、自分でキレイに巻けるようになりたいです。

ハンドルのインプレは、また、後日・・・。部長は絶賛してました。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日(1月29日)は、有休を取ってチタイチしてきました。
(いつものことですが、詳細は部長のブログ(【ざわこ】のブログ Vol.2)にて・・・。)
メンバーは、私(Chappy)、部長(ざわこさん)、ちからくんの3人でした。
このちからくん、2011.12.17に「TREK2.3]を購入したのですが、お仕事の関係上、火曜日しか休みがとれません。
TK4Plusのイベントにもなかなか参加することができず、ロードバイクにも乗れてないので、自転車部部長と副部長で引き回してあげることにしました。

今回のルート
いつものマック→衣浦トンネル→半田インター→常滑港→R247南下→師崎(昼食)→R247北上→11号地→衣浦トンネル→解散

部長と走ると、安心してしまい、写真を撮るのを忘れてしまいます・・・。

野間灯台



真っ青な空に真っ白な灯台です。

師崎





昼ごはん(師崎ラーメン)



ちゃんと盛り付けされてましたが、写真撮り忘れてかき混ぜてしまいました・・・。

師崎→碧南までは、割愛・・・。

衣浦トンネル(碧南側)にて記念撮影
逆光、しかもピントが溝に合ってしまいました。まぁいいか。



ちからくん、師崎からの逆風に足が売り切れてしまったようでした。
もう少し乗る距離と回数を増やしましょう!ペダリングとフォームのスキルUPは大切です。
(オレが言うのも何ですが・・・)

昨年11月にサドルをフィジーク・アリオネからスペシャ・ローミンエキスパートに交換しましたが、どうも相性が合わないみたい・・・。(サドルに当たるところが少し腫れてしまいます。)
おケツが弱いのか?サドルが合わないのか?サドル交換してからヒザの痛みが出るようになったし・・・。
一旦、元のフィジーク・アリオネに戻そうかと思ってます。
部長が何個かサドルを持ってるので、それも試したい。
サドル探しの旅は続きます・・・

今回の走行距離:85km
(途中でEDGE500が止まり、部長の走行距離を参考にしました。)
今月の走行距離:239.24km
(250kmには届かず。まぁ、良しとしましょう。)
2013年 目標まで、あと 2760.76km


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も寒い北風が強い1日でした。
こんな日にケッタに乗ってたら進まないだろうな。

幸い、日曜日のチタハンは風の無い快適な1日でした。

ではでは、チタハンの続きです。



ノーパンでレーパンの3人組、「めんたいパーク」を偵察。
あまりの人の多さにビックリしました。
お店の外でも何か食べ物とか売ってたら良かったのにな。
ちょっと一休みするスペースが欲しかった。

12時過ぎて、おなかも減ってきました。そろそろ昼ごはんですね。
さて、どこへ・・・。
近くに「まるは食堂」があったので、とりあえずブラブラ行ってみます。
昼時なのでそれなりに混んでいるようでした。
どうやら、K吉くんとKOGUさんは気に入らないみたい。

どうする・・・。

とりあえず走ってみるか。常滑街道を南下。

ここでKOGUさんの提案。「古場交差点」を左に曲がろう!
何やら行きたいとこがあるみたい。

到着~!



多賀神社のすぐ横の「多賀の里農畜水産直売所にある
知る人ぞ知る「みやこ寿司」
私達「TK4Plus」の原点です。
私は不参加だったのですが、H20年PTAの仲間のサイクリング
(詳細は部長のブログにて)で立ち寄った場所です。(2009.11)

KOGUさん、ここに来たかったんですね。

店内はお世辞にも広い、キレイとはいえませんが、何かホッとする場所です。

お勧めは、コレ。



めちゃウマ!

他のメニューもリーズナブルです。
私は、ガッツリ食べたかったので、「味噌カツ定食」



680円也(味噌汁は豚汁でした)

K吉くんは「うどんセット」、KOGUさんは「カキフライ定食」
いずれも、680円也。(写真はありません・・・。すみません。)

あっという間に完食!


ごちそうさまでした!

おなかも膨れて、辺りを散策し、それぞれお土産購入!
お土産大好きK吉くんは、リュックをパンパンにしてました。
(自分のごほうびに、おつまみと何故かサトイモ購入!)



ちょっと寒くなってきたので、帰りましょう!

いつもの場所で休憩して



衣浦トンネル(碧南側)にて、「はい!チーズ!」



K吉くん、KOGUさんともに久しぶりのケッタだったので足にきてたようでした。
(お~ぃ!TK4Plusのみんな~!乗らないと足にくるぞ~!)

やっぱ、ケッタ楽しいね!
今年の副部長はがんばりまっせ!

今回のチタハン:64.89km
2013年 総走行距離:154.24km
(目標まで、あと 2845.76km)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年の目標 総走行距離3000kmと掲げてしまいました。
月平均にすれば、250km。
「今年の寒い冬、目標をクリアできるんだろうか・・・」考えました。
そうだ!誰か道連れにすりゃいいじゃん!
っていうことで、メンバーにメール一斉送信してみました。
部長はKS活動で欠席でしたが、釣れた釣れた!しかも2人!
リドレーK吉くんとデローザKOGUさん。2人とも久しぶりのロードみたいです。
先週の私みたいに、カラダを痛めてはいけないので、まったりライドにします。

予定ルート
いつもの碧南マック→衣浦大橋→佐布里池→ジャンキーストレート
→新舞子→セントレア付近→昼食→知多半島横断→衣浦トンネル
→いつもの碧南マック→解散

まあ、私の地元なので大丈夫でしょう。(コースオフしても何とかなるでしょう。)
全長60km弱の「まったりライド」といきましょう。

いつもの碧南マック



3人とも朝食済みでホットコーヒーのみでミーティング。
近況をしゃべくりながら、ルート確認。
(実は、デローザKOGUさん年末年始は、芸能人ばりに海外逃亡していた
らしいです。マンU香川の試合を観にいったとか。
リドレーK吉くんは、年末年始に立派なおなかになり、久しぶりにランニングしたら
腰を痛めちゃったとか。実に楽しいお友達です。

さぁ、出発!ですが、ここからは、部長のブログの様にマメに写真を撮ることが
できないためダイジェスト風になっていきます・・・あしからず・・・。

TK4Plus毎年恒例の「梅ライド」の佐布里池へ!

風は無く、湖面はベタなぎ状態でした。
来月(たぶん)の「梅ライド」もこんな感じだといいんだけどね。

さあ、ここから「ジャンキーストレート」→新舞子へGO!
何故ここに来たのか・・・。「ローテーションをやってみよう!」
今まで、TK4Plusのイベントでは、部長が引きっぱなしだったからね。

結果は・・・ん~バラバラ。もっと練習が必要ですね。干拓で。

てな感じで、いきなり新舞子で休憩。

 

この辺り、結構ロード練習されている方々が多くみられました。
色んなケッタ見れました。
RIDLEYくん、PINARELLOくん、FELTくん、EVOLVERくん(しかも2台)
ケッタ見てるだけでも楽しかったのは、私だけだったでしょう・・・。

さあ、ここからセントレアまで行きましょう。
このあたり、ほんと変わりました。新しい建物増えてるし・・・何にも無かったのに。

常滑街道を南下し、大蔵餅の交差点を右折し、最近できた「めんたいパーク」へ。

ん?おいおい。スゲー車の列だぞ。




ゆる~いキャラが乗っかってました。

店内は・・・やっぱりスゴイ人。試食の列がハンパない。50分待ちだそうです。
店内の紙コップ自販機も長蛇の列。タダみたいです。

ノーパンでレーパンの3人がウロウロするのも何なので、1周して退散しました。

平日に有給とってゆっくり試食しましょう。


部長のようにうまく書けないので、今日はここまでにさせてください。
(ここまでに数時間かけてしまいました。)


スペシャのサドル合ってないのかなぁ・・・。ケツ痛い。
アソコのしびれはないんだけどね。
ゲっ!何かサドルに当たってたトコ腫れてるし・・・。
ポジション?乗り方?サドル探しの旅に出そうな予感・・・。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013.1.5 チタイチしてきました。
TK4Plusのメンバーを誘ってみましたが、仕事が始まっていたり、用事があったりで、集まらず。
ざわこ部長と急遽参加のろばくんとのライドとなりました。
いつものマックで集合してミーティング。ルートは、いつものチタイチに決定。


衣浦トンネル(碧南側)

昨年11月にサドルを交換してから、初ライドになります。
手で触った感触と同様に座った感じも硬いと感じました。
(フォームがまずいんだよな。きっと。)


いつもの休憩場所(小鈴谷)

お股の擦れ感はあんまり感じないけど、やっぱり硬いか・・・。

その後、軽いフォローの風に乗り、部長のペースが・・・。
30km/hオーバーのペースは久しぶりの身体にはキツ過ぎる。
(部長!まったりっていってたじゃん!)

サドルの違和感からフォームが崩れたのか、がんばり過ぎたのか、右ひざ外側が痛くなってしまいました。

師崎からは、痛みとの戦いで、つらい初ライドとなってしまいました・・・。
(部長、ろばくん、途中で出会ったりょうさん、ゆうきパパさん、スミマセンでした。)

で、なんとかゴール!


衣浦トンネル(碧南側)

やっぱり、継続的に乗らないとダメなんだよな。

詳細については、ざわこ部長のブログでチェックしてくださいね。

今回の反省を踏まえ、

2013年の目標!

ロードバイク年間走行距離:3000km

月平均にすると、250km。ちょっと背伸びしてしまいましたが、目標に向かって
1年間がんばろうと思います。

今回の走行距離:89.35km
(目標まで、あと 2910.65km)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。