SCOTT CR1 な生活

人生で始めて買ったロードバイク SCOTT CR1 でのサイクリングを綴ります。


テーマ:

2/19(日) 晴れ風

 

こんなルートで、モーニング有り、○田塾練コース有り、

 

ランチ有りのツーリングを楽しんできました (^^) 。

 

 

集合場所のまるいちさんを出発して、1時間後には・・・

 

若葉珈琲でモーニング (^^) 。

 

 

おなかを満たした後は、○田塾練コースをエッチラオッチラと登る。

 

途中にある、このトンネル。

 

こんな名前なのですが、読み方がわからない。

 

ななまがりたいどう か?

 

調べてみると、

 

隧道と書いてすいどうとよむらしい。

 

隧道とはトンネルの事らしいのですが、

 

戦前は隧道と呼ばれていたそうですが、戦後、トンネルに統一されたらしいです。

 

1999年にできたこのトンネル。

 

なぜ、あえて隧道と名づけたのか?

 

 

この後、下りにもかかわらずペダルを回さないと進まない強風と戦いながら、

 

ランチが始まる11:30丁度にJiivaに到着。

 

今日のランチはこんなおかずで、

 

ご飯大盛りの人にはフライが1切れ余分に付いてました (^^) 。

 

そういうところがJiivaさんですよね。

 

お店の前で記念撮影後、

 

強風と戦いながら帰りました。

 

せっかくの集合写真なので、顔をかくしてません。

 

問題ありましたら連絡くださいませ。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2/11(土) 晴れ 曇り 雪
 
こんなルートでまるいち社長朝まるに参加してきました。
 
目的地はここ。
 
完璧な時間調整で8:30の開店と同時にお店の中へ。
(玄関で靴を脱いで入ります)
 
ドリンクとレギュラーモーニングを注文すると、
 
うどん屋さんらしく、うどん付きのモーニングが出てきました。
 
この写真だけ見るとすごいボリュームに見えますが、コーヒーと一緒に見ると
 
それなりな大きさに。
 
うどん・あんこのパン・おはぎ と炭水化物をたくさん食べたので、
 
消費する為に三ヶ根へ~
 
モーニングで摂取したカロリーは消費したので、ランチへ~ (^.^) 。
 
ランチは東幡豆にある 食処 喜泉 さん。
 
ランチは日替ランチと
 
日替わりう丼ランチ
(どちらもドリンクバー付き)
 
で、ろばは地元産魚フライ定食を頂きました。
 
魚フライ、おいしかったですよ (^.^) 。
 
ご飯をおかわりしたい位でした。
 
 
2/12(日) 晴れ  雪
 
今日はこんなルートで社長朝まるに参加、2017初県外になりました (^.^) 。
 
今日の目的地はここ。
 
げんこつハンバーグのさわやか(本店)ですよ!
 
11:30に到着すると、もちろん順番待ち。
 
45分待って、げんこつハンバーグを頂きました (^.^) 。
 
おいしかったぁ~。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2/4(土) 晴れ

 

こんなルートで、ひとり朝まるしてきました。

 

常滑に行った理由はというと・・・

 

去年から気になってたお店があったんですよねぇ~。

 

そのお店は県道34号線沿いにある BAKER'S WORKS  というパン屋さん。

オープンして、丁度一周年との事です。

 

お店の駐車場にロードバイクスタンドが置いてあったんで、

 

前を通るたび、いつかは行こうと。

 

BAKER'S WORKS さん、モーニングもあるんですよ!

 

飲み物と本日のパンなど付いて、420円(税抜)。

 

今日のパンは2種類のパンのトーストに、パン用のあんことクリームが付いてました。

 

パン屋さんのトースト、あんこやクリームをつけなくてもすっごくおいしかったですよ (^^) 。

 

常滑方面に走りに行くなら、休憩に丁度良いかと。

 

ただ、2人用のテーブルが4個しかないので、満席の可能性ありますけどね。

 

(ろばが入店したときも、テーブル1個しか空いてなかったので。)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1/28 晴れ

 

午前中は風も弱く、サイクリング日和な今日。

 

こんなルートで足助八幡宮に行ってきました (^^) 。

 

 

足助八幡宮に到着着したのは10:40。

 

手水で身を清め、

 

今年も無事故で自転車を楽しめる様、みんなで参拝。

 

自転車用のお守りを買ってる人も。

 

○幡さんによると、ここでお守りを買うようになってから、怪我が無いと。

 

足助八幡宮は足の神様・交通の神様との事なので、

 

毎年参拝しないといけませんね。

 

参拝後、お昼はすぐ近くの桃屋さん。

 

本日のサービスランチを頂きました (^^) 。

 

 

これだけ付いて800円、しかもおいしかった~。

 

お腹いっぱいです。

 

あっ、一部、体大きめの社長と○田君はチョッと物足りなさそうでしたけど・・・。

 

目的を達成した一行、後は帰るだけ・・・のはずだったんですが、

 

昨年で終了したと思ってた焼芋屋さんが営業してるって情報が、○木夫妻から!

 

 

行ってみると、場所はチョッと移動してましたが、相変わらずの人気で、

 

行列できてました。

 

皆さん2本・3本と買って行くので、焼き上がり1回分は数人で売切れちゃう!

(1人3本までしか売ってくれないのですよ・・・。)

 

それでも20分程待つと次のお芋が焼けるので、

 

焼きたてあつあつが頂けます。

 

場所はチョッと変わってたけど、安くてめっちゃおいしいのは去年と同じでしたよ。

 

焼芋屋さん、今年は4/2まで営業してるそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1/22(日) 曇り晴れ曇り雨曇り雨 風

 

今日は晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、変な天気でしたが、

 

午前中は曇りながらも、風は弱くサイクリング日和。

 

ぷち〇江練で、こんなルートでJiivaモーニングツーリングに行ってきました (^^) 。

 

 

2017年 初Jiiva で、

 

モーニングを頂きました。

(ろばだけトースト追加 (^^) 。)

 

 

 

お腹を満たしたぷち〇江練一行は、次なる目的地へ。

 

その目的地はここ。

 

Jiivaに行く途中で見つけた幸田のうどん屋さん。

 

(さっきモーニングを食べたばっかりなのに・・・)

 

“普通の民家を改造しましたっ” ていうお店は、

 

玄関もこんな感じ。

 

これが全部、お店に来たお客さんの靴なんですよ!

 

靴を脱いで上がった部屋には、縁側もそのまま残ってるし。

 

で、ろばが注文したのは、うそカレー

 

○江さん・・・う中

○川さん・・・カレーうどん並

ろば   ・・・うそカレー

 

うそ・う中 って・・・?

 

これが○江さんのう中。

うどんに中華そばの麺が一緒に入ってる!

 

○川さんは普通のカレーうどんだからこれで、

 

これがろばのうそカレー。

カレーうどんにそばが入ってました(右側の細いのがそばですよ)。

 

そばとカレーの相性は・・・

 

 

 

 

カレーの味が強すぎて、そばなのかラーメンなのか、何だかよくわからない。

 

普通のカレーうどんで良かったって事ですね (^_^;) 。

 

 

この長命うどん。

 

朝8時からモーニングもやってるみたいなので、次回はぜひ。

 

意外とすごいモーニングの予感 (^^) 。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。