2010年07月01日(木) 08時03分42秒

初心者でも体感できるバラエティコーナーでの「消去選択の技術」 (3)

テーマ:ホルコン攻略理論


 おはようございます。


 私はあまり絵文字を使う習慣がなかったのですが、メンバーの皆さんのブログを見ていて、絵文字もいいな~と思うようになりました。


 ブログって微妙なんですよね。 (-。-;)


 本来は、センスはないですが面白い記事を書きたいとも思います。しかし、私の立場上でマジメな記事を書かなければとも思います。テキストがアホみたいに堅いでのでそれいいのかもしれません。


 テーマを分別して趣旨に合った雰囲気を努力してみます。メリハリが大切なんだと・・・ 今はそう思います。それでは、初心者でも体感できるバラエティコーナーでの「消去選択の技術」(3)です。


初心者でも体感できるバラエティコーナーでの「消去選択の技術」(1)


このページで下記のように書いておりました。


★バラエティーコーナーでは勝率を上げる方法があります。


 実際に、状況しだいでは簡単に当たります。1回転や2回転では当たりませんが、低投資で当てることは可能です。


今回はその考え方や方法論について書いてみます。



遊戯機種の本来のスペックを逆手に取る


 格闘技の分野では合気道のような話ですね。少林寺拳法もそれに似ています。つまり、相手の攻撃を逆利用して反撃する・・・ みたいな技です。それをパチンコの攻略技術に置き換えると怒られるかもしれませんが、流れとしては似たような意味合いになります。


 ちなみに、当地には少林寺拳法6段の先生がおられますが、その先生がパチンコをしているときには高確率で負けておられます。人生には応用力が必要なのかもしれませんw


 それでは前回のように、シマ構成(基本情報)を固定しましてご説明します。



<固定基本情報>


1シマ=40台 稼働率=約80% 換金率=等価交換 シマ中央の柱=あり


※シマ(島)の定義は対面の向かい合わせの2列です。

<シマ構成図>


左半シマ(A)           右半シマ=(B)


■■■■■ ■■■■■ 柱 ■■■■■ ■■■■■ 

■■■■■ ■■■■■ 柱 ■■■■■ ■■■■■ 


<遊戯機種構成図>


バラエティコーナー ※今回の例題は下記の3機種に限定した内容です。


デジハネCR北斗の拳ユリア STV =

CR幸田来美2 YF-T        =

CR釣りキチ三平 L7AU       =



左半シマ(A)           右半シマ=(B)


■■●● ▲▲▲ 柱 ▲▲●● ▲▲▲▲

 ●●●● 柱 ▲▲●●● ●●■■■

以上が基本情報です。固定しているものとお考え下さい。



 それでは今回のポイントです。実は3機種とも似たようなタイプの甘デジやライトミドル機種ですが、メーカーの公式スペックが相違していることに着目されて下さい。


各遊戯機種の基本スペック(確率)


「デジハネCR北斗の拳ユリアSTV」  = 1/77.7

ホルコンマスターコウの虎視眈々


「CR幸田来美2 YF-T」 = 1/126.3


ホルコンマスターコウの虎視眈々


「CR釣りキチ三平 L7AU」 = 1/178.6

ホルコンマスターコウの虎視眈々

 

 同じ遊パチ(スペックが甘いとホールが宣伝している機種)でも、これだけの基本スペック(確率)の違いがあります。


 バラエティーコーナーでは、これらの基本スペックの相違がホルコンシステムに深い影響を与えます。つまり、同一機種でグループを構成している場合には各台の割数設定が基準値になり一定のバランスでホールサイドが予定している出玉の演出が可能になります。


 しかし、基本スペックが異なる遊戯機種を同一グループとして構成した場合には、どうしても、遊戯機種本来の持ち味が影響を与える、ということです。単純に、基本確率が辛い機種は基本確率が甘い機種より当たりにくくなります。


 これらの現象は特定の異機種がグループ化、及び連動化していることが前提になります。実際に複数のホール現場で裏を取っていますので、やや断言ができるシステム解析理論であると思います。



例題 1) ▲▲●●●


 この5台構成グループは、「北斗の拳×3台」と「釣りキチ三平×2台」となります。

今回も「稼働率=約80%」と固定しておりますので、各台の割数設定(還元率の設定)が近似値である場合には、基本的に「釣りキチ三平」よりも、「北斗の拳」が当たりやすくなります。


 ここで、「消去選択の技術」を介入します。


①このグループで当たっている台を確認する。


②「釣りキチ三平」が基本的に当たりにくい状況であるので、「北斗の拳」×3台のみが交互に当たるような状況であれば回避する。「釣りキチ三平」×2台のハマリ回転数が多いようであれば、更に、今回の法則が適合されている可能性が高くなる。


③逆に、「北斗の拳」が2台以上、できれば3台が当たりそうになければ、ようやく「釣りキチ三平」に当たる可能性が発生している。この段階ではどちらの「釣りキチ三平」が当たるのかは不明。


④中級理論テキスト以降の「基本移動理論」「連動制御理論」、「完全現場主義波理論」などを活用し特定の一台に絞り込む。


以上です。


 ①~③につきましては、皆さんが実際のホール現場でご経験や観察ができると思います。例えば、「釣りキチ三平」の 2台が「激アツ反応」をしていたら、高確率で「北斗の拳」の何台かが当たる可能性が高くなります。その時点で、「消去選択の技術」により残り3台にまで絞 り込めます。普通に的中率が上昇すると思います。「激アツ反応」システムのメカニズムについては別記事でもご説明しております。


「激アツ反応」・・・ 活用できてますか?


 ④につきましては有料情報となりますので、本格的にパチンコを極めたいとご希望される方対外にはお勧めしません。 しかし、「完全現場主義波理論」につきましては今後のアメンバー限定記事において約80%までは公開する予定です。市販されているような情報商材のノウハ ウを軽く凌駕する内容です。中途半端な攻略情報に無用な投資をされる必要はありません。


 現在は、「消去選択の技術」につきまして、「起・承・転・結」の流れをご説明しおります。一般論としましても、5台の中から1台を選択するより、2台の中から1台を選択する方が的中率が上がるのは間違いがありません。


 その、「的中精度をいかに上昇させるか」、ということが私たちの今後の課題であり、皆さんが望まれる攻略技術であると考えております。


 今回の情報だけでも、理論上は実際に勝率の上昇に効果があると思いますので、もう少し枝葉で飾れば有料情報として販売することができるでしょう。 しかし、パチンコを本格的に研究している個人や組織なら気付いて当然の話であり、この程度の情報を盗用するようでは底が知れてしまいます。


 前回に続き核心部分の公開はしておりませんが、今後もネット上のブログやサイトなどでカオスブレイクのノウハウや考え方、シマ解析理論、波理論の盗作品や盗作情報、歪曲情報などの粗悪品が出回ると思います。


 ネタがないのに情報を販売したがる人間は命懸けですから気の毒にも思いますが、皆さんが本物と偽者の違いをしっかりと分別されて、ご自身が現実にパチンコで勝てるようになる情報や相手を選択されるしかないと思います。


次回は例題を増やします。


では、ありがとうございました。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■んまぁっ(^w^)

>える。さん
サインの書き方分からないので、悪用厳禁で拇印でよろしければ……
あ"っ!!やっぱ駄目です!!
ってか、今から、自分の履いてるパンツの両端を持ち上げて空中に受けるかどうかの大実験をするので失礼します( ̄∀ ̄)

10 ■Re:無題

>下手なギャンブラーさん

 ええっ!マジすか?やっぱり、わかる人にはわかるのですね。今回の話も奥が深いですが、あんまり公開しない方がいいかもと考えています。故障台があるグループもそうでした。公開すればホールが対策をするんですね。田舎はしませんが・・・(笑)

9 ■無題

記事を拝見して 私が考えていた事と同じでびっくりしました。これからも色々教えて下さい。

8 ■Re:ありがとうございます

>クレヨンさん

 あ、先生、今夜も外出できそうにないです。すみません。宿題が多くて・・・。当地はエヴァが入るまでは厳しそうですね。そうそう、大激は貯玉を整理するそうですよ。スマートシステムでも入れるんですかね?

7 ■Re:やべぇ!!テンション上がってきた(≧ε≦)

>お肉さん
はじめまして、こんにちわ。
ホント、楽しい方ですね・・・(*^_^*)
コメントの書き方、素敵です!
ファンなので、今度サインくださいヽ(亝​∀亝。​)ノ

6 ■ありがとうございます

今日もプチご一緒でき、ありがとうございました

当地『虎の穴』ににているバラエティー例ですね


消去選択…あっ!
当たりそうな台ばかりを探してました
(^_^;)
そうですよね!
消去、消去、消去ですね

『ピン!』ときました。

貴重な内容、ありがとうございました

5 ■やべぇ!!テンション上がってきた(≧ε≦)

>ホルコンマスターコウさん

さっきまで見えていた死兆星が消えました!
まだまだ頑張ります!!
コウさん直々の伝承を夢見てっ!!
フォ~ゥアタァっ!!

4 ■Re:勝率を上げる為

>ベッキーさん

 こんばんは。甘デジはきついですが、コンスタントに稼ぐことはできますね。一日一万円を目標にされるといいかもです。月に20~30万円になればフルスペよりも安定することがあります。

 結局は、月間収支でベッキーさんやラオウさん、コウイチさん、けんちゃん、甘で100万さん、ピカチュウさんご夫妻・・・その他の勝っているメンバーさんのように安定していればいいわけです。
 
 勝つことが目的であれば手段は無関係です。時間効率が違うだけだと思います。今のスタイルでプラス収支であればムリに変える必要はありません。ホールの環境もありますからね。またお願いします。

3 ■Re:こんにちは!!

>お肉さん

 おお、北斗陳拳伝承者のお肉さんでないですか?こんなところまで絡んで頂けて光栄です。

 まだまだ昇天するのは早いですよ。お肉さんには伝授したい技の数々が残っています。頑張りましょう。

2 ■勝率を上げる為

やっぱり大きいのは要らないから、勝率を上げたいと言うのなら甘を打った方が賢明ですか? 以前ウイングと言うホールでエウレカって台打ったのですが、オスイチで8連チャンしました! 5Rが5回、15Rが3回で何故2箱しか溜まってないの(・_・)..? って感じでアホらしく思った事があります! とにかくアタッカーに玉が入らない&時短中玉がどんどん減っていく(T_T)ウイングが極悪なだけかなぁ? 7月は普段全く寄り付かない甘コーナーも視野に入れたいと思ってます(^O^) 甘100さん凄いですもんね!

1 ■こんにちは!!

ついさっきまで、この記事にあるようなシマで打っておりました。
結果は惨敗o(TωT )
オカマを恐れて一つの台に固執しすぎたのが敗因です・・・
そんな感じで敗因が分かっているのに打ってしまうって事は、いくらこんなスゲー記事を頭に叩き込んでも、自分の行動がそれに伴わない限り、勝つのは無理ですよね…(当たり前でも難しい)
お肉は大馬鹿野郎です・・・・ひでぶっ!!!!
コ・コウさん・・・あなたに1度でも会いたかっ・・・ガクっ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。