2010年06月07日(月) 12時16分15秒

「激アツ反応」・・・ 活用できてますか?

テーマ:初級編の質疑応答


いつもお世話になります。


今回は、「初級編」のサポート内容です。


 パチンコホールが何らかのシステムでコントロールされている事実、それを実感できる現象のひとつに「激アツ反応」というものがあります。


 今では当組織を中心に当たり前の現象のようになっておりますが、他のホルコン系の攻略サイトなどでは、その存在さえ取り上げていないことも多いようです。なぜ、気付かないのか不思議に思うこともありますが、それだけ観察力や研究力が弱いだけの話かもしれません。


 「激アツ反応」のメカニズムについて、最初に初代カオスブレイクのホームページでご紹介したのは2007年7月5日でした。その頃は本当にどこのパチンコ攻略サイトを見ても、私と同じことを言っている人が少なかったですね。


 「激アツ反応」は主に他のお客さんが当たる前兆として発生し、自分も射幸心を煽られて現金や持ち玉を過剰に投資してしまいやすくなる。ホールコンピューターの制御下において騙まし討ちに遭うという話です。


例えば、下の写真ですが・・・


ホルコンマスターコウの虎視眈々

私の台が時短中などで「激アツリーチ」が発生してスカしたとします。


「おや?この激アツはどの台の反応だ?」と周囲を観察すると・・・


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

私の周辺で打っていたコケちゃんの台が数分後に当たったりします。


その後・・・


コケ 「コウさん、プロなんですか反応したらダメですよ~w」とか言われて、


ファミレスでパフェを食べるコケちゃんに冷やかされます。


※ 写真の構成はイメージです。

一日パチンコホールにいれば、約5~10回は「激アツ反応」でイラっとしますね。


甘デジやスロットでは、更に「激アツ反応」が出やすいです。


それでは初級編のテキストの一部を転載します。



当たらない激アツリーチの発生原因

 

 一般的に遊戯客の射幸心を煽るためですが、同じグループ内の他の台が当たる前触れとして発生します。例えば、自分の台を挟み両サイドの台が同じ時 間帯で当たり、一方で自分の台には何の反応もなくシーンとしていたら、10人中8人以上の遊戯客はやる気をなくしてその台を離れてしまうことが多いようで す。又、猛烈に連チャンしている2台の真ん中に座るには覚悟が必要かもしれません。実際には喜んで座っている遊戯客も見かけますが、やはり何千円か回して みて当たりそうもないと悟られたときには移動されています。


 出ている台が存在する以上は、その反作用として回収目的の台もあり、それらの台が一律無反応でパチンコ初心者が体験しても出そうにないと察知されるようであればホール側からすれば大きなマイナスになります。


 つまり、そうしたシステム上の欠陥が存在しないように、今回の課題である激アツリーチでカムフラージュしているということです。


 平たく言えば、他の台が当たるときに自分の台にも信頼度が高いリーチが到来する割合が激増し、そのタイミングで惜しくもハズしたとしても、何のリーチも来ないよりは遥かに期待度がUPして遊戯を継続することになる、ということです。


 これが正にホール側の策略であり、全国のパチンコユーザーが毎日・毎時間のように騙されているということです。


③反応ハズレリーチ(激アツリーチのハズレ)が発生したときは、近隣の台が当たりやすい


例)5台構成で1グループに着目した場合の当たり台に対する反応システム 参考事例(1)



.自分の台や他の遊戯客の台が①番台で反応(魚群などの激アツリーチのハズレ)したと仮定する







.①番台と同じ時期か数分後に③番台などが当たる(必ずしも何分以内に当たり台が発生するということではない)








 上 図のように想定グループ内(今回は5台構成を想定)の特定の台で魚群などの激アツ反応(反応ハズレリーチ)が発生した後に、それと同じ時間帯や数分後など の短い間隔で他の台に大当たりが発生しやすい場合は、横並び構成システムの可能性が極めて高くなります。統計的には全国の95%のホールで確認できると思 います。


つまり、グループ内の今から当たる予定の台に白々しくも反応しているということです。注意点としましては激アツ反応で当たり損ねた台が必ずしも不調ではないということです。


 今回は以上ですが、一般のパチンコユーザーの方でも、
魚群などの「激アツリーチ」が発生したときに、
その反応で他のお客さんの台が当たらないか観察されて下さい。


「自分の魚群はどこに行った?」・・・ みたいな感覚です。


 次の段階で、この「激アツ反応システム」を逆利用する戦術を修得します。の考え方はグループなどで当たり資格台の特定をする場合や、「消去選択での絞り込み」にも活用します。


 例えば、極端な話ですが、仮に5台グループの中で4台が「激アツ反応」で当たらなければ、残りの1台が高確率で当たる可能性があるということです。


「反応を制する者がパチンコを制する」


 自分で書いていてちょっと小恥ずかしいですが、他のお客さんの「激アツ反応」を確認してから打ちはじめる・・・ プロになるためにはどうしても避けられない過程であると思います。


 本当に「激アツ反応」を有効利用できているか、中級メンバー以上の方々にも再確認をして頂きたいです。


では、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:反応ばかり

>カニカゴ♪さん

 そうですねぇ。中級のテキストにもヒントになることはあるのですが、サポートフォーラムを活用されてご質問をされるのも効果があると思います。同じ都道府県の方々もおられると思いますので、皆さんの立ち回り方法を参考にできます。ご納得されるまで情報を吸収されて下さい。

3 ■Re:ご質問致します

>5075さん

 お世話になります。テキストの件は下記のサイトでお申し込みができます。

http://chaosbreak.com/

 けんちゃん(サポート業務兼任)が対応しますので、ご興味があられたらお願い致します。

2 ■反応ばかり

自分は最近反応ばかりで当たれませんf(^^;
何か打開策は無いものでしょうか(ToT)

1 ■ご質問致します

大変ブログ内容に興味がありまして以前から閲覧していました。


テキスト購入を考えているのですが詳細を聞きたくてコメント致しました。


手続きや購入可など聞きたいのですがよろしければ教えて下さい。


失礼しました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。