新宿御苑ぶらり | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

所用があり、新宿方面へ。
早めに用が終わったので一度は行ってみたかった新宿御苑へ。
{8A791AB0-4706-42F7-B2EE-47E5C846F3E2}

{74840B2D-6BE8-4C64-A55B-D86EC2585DC0}

{90EA0C85-5EED-4A5C-9EE3-4FA054662DAB}

早咲きの桜が満開。
ところどころに樹齢300年ぐらいの木があったので
抱きついてきた爆笑
今の時期は花の種類が少ないけど、広い敷地内を
のんびり散歩するのはすごく楽しかった。
{A20F259E-E15D-452B-934B-B1DA89FF6530}

知る人ぞ知る新海誠監督の「言の葉の庭」の舞台。
ここで靴のデザインをしたのねおねがい
などと思いつつ、しばし休憩。
個人的には、秒速よりも言の葉の庭の方が好き。
お腹が空いたので新宿御苑近くの店へ。
{655E6CBF-5CBE-4DC4-B73E-F53C7DC0303E}

バーのようだけど、ランチメニューもあり、
恐る恐る入るとにこやかな店員さんが案内してくれた。
プロの微笑みだった(笑)
仙台牛を使ったランチメニューが一押しらしい。
値段は1000円から1800円。
5種類から選べる。
注文してから、ほとんど待たずに品が運ばれた。
手際がすごくいいのだと思う。
味も美味しかった爆笑
御苑に面したカフェレストランに行列が出来ていたけど、
この店もかなり美味しいのにと思ったりして。
ちょっと穴場かもしれない。
お土産に新宿ルミネクエスト一階にある人気のチーズケーキ屋さんに行く。
10人待ちだったが、頑張って並んでチーズケーキゲット。
{446CF9BA-C735-4E6B-88FD-3002594ABC52}

ただいま、電車内地下鉄
皆様もよき週末を。