まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
稼ぐ関係、在宅ワーク等、宣伝、自己啓発、宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。


テーマ:
投稿写真

ノウゼンカズラの花が鮮やかに咲いている。
オレンジ、イエロー等のビタミンカラーは見ているだけで
元気がもらえる気がする。

人と人との関わりで最近よく思うことがある。
こうあるべきだとかこうするべきだと言う価値観を
人にぶつけてはいけないということ。
こうあったらいいぐらいの考え方でいかないと自分も相手もしんどくなる。

言うだけ言っても変わらないこともあるし、
逆に冷静に話を聞くことであらたに気づくことがあることもある。
価値観や考え方は変わることもある。
もちろん確たる芯は変わらない。
ある意味、人の話を冷静に聞けるかどうかで
大人度はわかる気がする。

認めるべきところは認め、譲れないところは
落とし所を模索し、落とせる所は落とし、
落とせない所は静かに自分の思うところにそっと落とせばいいのかなと思う。

わかりあえる時もあれば、わかりあえない時もある。
それでも根底に相手を想う気持ちがあれば
いつかわかりあえるものだ。

こうして欲しい、こうあって欲しいと望まれても
無理なものは無理だったりするので無理せずに出来そうなことを
重ねていくことが大事なのかもしれない。

願わくば、皆が笑顔になれますように。
もちろん私も笑顔がもっともっと増えますように。

#価値観


AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
昨日は主がいなくなってから約1年になる
横浜の実家に行ってきた。
土日も忙しい相方が半日なら車を出してくれるというので、
よしラッキー!と思ったニコニコ
私の住んでいる街から実家へは車で往復2時間強、電車だと3時間かかるのだ。

限られた時間を有効に使うために、施設入所している
母のところをスルーし実家へ。
母には明日会う予定だからごめんねと心の中で謝りながら。

玄関のドアを開けたとたん、こもった熱気とカビの匂い(^▽^;)
家は住まないとどんどん傷むという言葉を思い出した。
家中の雨戸を開けて、窓を開けていたら、
一箇所すずめだか燕だかの雛の賑やかな声が聞こえた。
どうやら、雨戸の戸袋に巣があるらしく、
開けられなかった。

布団を干し、シーツ類を洗い、家中の水道の蛇口をひねり、
相方には玄関周りと庭の草むしりを頼み、
私は父の衣類を整理整頓。
3時間足らずで70リットルのビニール袋に5袋、
庭のむしった草を合わせると6袋。

実家のゴミ出しは朝早いのでうちに持ち帰った。
相方の車の後部座席がビニール袋で埋まってしまった(;^ω^A

実家の整理整頓をすることは物を捨てていくことがメインなので
一人ではなかなか厳しいからすごく助かった。
諸事情があり、私は嫁いで以降実家には数回しか
泊まったことがない。
元々両親が中古で買った家なので数年しか私は住んでいない。

家を出ても自分の部屋があるという人も少なくないけど、
実家では妹の部屋も私の部屋も残っていない。
だから、家への思い入れはないのだ。
それでも、彼らが愛した家を母が元気でいるうちは
整理整頓しつつ手入れしつつ守ってあげたい。

整理整頓しつつ、毎度思うことは自分の荷物も整理整頓しなきゃということ。
あれもこれもとわかってはいるけど無理が出来ないお年頃なので
少しずつやっていこうかな。

実家に泊まれない諸事情の一番は通り道だから。
何が?
わかる人にはわかるあれのです(((゜д゜;)))

皆様、よき1日を!(^○^)

{EB9BF5AB-3C80-4102-8E21-18E1D3B5431C:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ひそかにゲーム好きです。
特に好きなのはドラクエ、FF、各種乙女ゲーム、
そしてファイヤーエムブレム!o(^_^)o
昨日発売のファイヤーエムブレムは、
なんと同性婚可能なのです。
私自身はストレートだけど、LGBTには全く偏見はないし、
いつか日本でも同性婚がきちんと法律で
認められればいいなと考えています。


そして、出来れば1クラスに一人から二人ぐらいの割合でいるだろう
LGBTの子達が差別や偏見などを受けて悲しい思いを
しないようにと願います。
価値観を培うもの、親の躾、テレビ等のマスコミ、書物、
さらに最近はゲームなども影響がある気がします。
人を好きになるのに性別は関係なく、
どの恋も皆キラキラ光る綺麗な思い。
よく生産性がないから認めないという人がいるけど、
男女であっても子に恵まれるかは神のみぞ知るなのです。
子のない夫婦は認めないという考え方にもなり、
それは著しい人権障害、人格否定だと私は思います。
社会は子のあるなしで動いてないのだから。
一人一人がいろいろな形で社会の中の歯車になっていて、
人と人とが繋がりあって様々なものを直接的間接的に
生み出しているのです。
誰もが唯一無二の存在で愛し愛され大事にされるべき存在なのではないかと
私は思っています。

話はそれましたがファイヤーエムブレムifは、
主人公が仲間達と様々な試練を乗り越えながら
成長していくゲームです。
今回は、主人公の性別、背の高さ、声の感じ、髪の色、
顔の雰囲気等がカスタマイズ出来るのですo(^_^)o
私の作った子はこんな感じ。
{3FF8441A-1D9C-45E8-8AC3-8E203C101F72:01}
男の子ですw
かわいい系に仕上げてみました(*^_^*)
名前は、この子の顔を見て遥か彼方という言葉を思い出し、
かなたにしました。
私は、ゲームもアニメもドラマも脚本重視なのですが、
ファイヤーエンブレム製作チームのライターさん達には
いつもワクワクさせられます。
昨晩から始めて、まだ第4章だけどこれからの展開がすごく楽しみ♪
ファンタジーが好きな人もたぶんはまるはず。
興味のある方は要チェックです(^_-)-☆

{A45076E6-A099-4DA1-9FDF-62936F42F95F:01}

日頃は3DSの3Dモードをオフにしているのだけど、
オープニングだけオンにしたらすごかったです。
皆様、よき週末を!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇