まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
稼ぐ関係、在宅ワーク等、宣伝、自己啓発、宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

NEW !
テーマ:


老いて身動きが思うように取れなくなった両親を
目の当りで見ていて思うことがある。
身体が動く若いうちはやりたい放題言いたい放題、
わが道をひたすら進み、周りとバンバン衝突しても
反省することもなく、自分が正しいのだと突き進んでいた父。
そんな父にべったりと依存し、傍若無人な父に疑問を
持つことがあっても逆らうこともなくそばにいた母。

何が正しくて、何が間違っているのかという価値観は
人それぞれだし、多くの人が感じる価値観が必ずしも
正しいわけではない。
ただ、人は一人では生きていけないもので、
最低限の思いやりとマナーと相手への尊敬の心を持って
接するということを心がけるべきだと私は思うのだ。
これは、私の美学でもあるのだけど。

自分がされて嫌なことはしない。
自分が言われて嫌なことは言わない。
「ありがとう」「ごめんなさい」という言葉を出し惜しまない。
価値観が違う人を批判したり、排除したりしない。

ショートステイから戻る母を実家で待ちながら、
父のパソコンを再び開いてみた。
ツイッターアイコンを押し、もしも仲良くしている人が
いたのなら、今の状態を父の代わりに報告しようと思った。
だが、フォロワーは誰もいなかった。
フォローしているのは、某政治家と謎の外国人数名。
つぶやくものの、誰とも絡んでいなかった。
メールを開くと、メールもダイレクトメールだけ。
携帯電話へのメールも着信もない。
自分は間違っていないと周りの助言をすべてはねのけて
周りと諍いを起こしながら自己を守ってきた結果が今なのだ。

父の人生は父のものだから否定はしない。
ただ、あまりにも寂しい結末だなとは思う。
巡り巡る季節の中をどう生きていくかは人それぞれなのだ。
私はどうせなら、価値観のあう人とは和やかに歓談し、
価値観のあわない人とも違う価値観を面白がれる人でありたい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
風邪を引いている人が多くなっている。
鼻水、咽喉痛、咳という感じなのだろう。
暑くなったり寒くなったりして体調管理も難しい。
私は父と母、その他の介護サポートがあるので
気合で風邪を引かないようにしてる
だが、無事に初ショートステイをこなした母が風邪を引いてしまった。
風邪を引いていたら当然父の見舞いなんぞ連れてはいけない。
病院に連れて行き、薬をいただき寝かせている
とはいえ、実は寒暖差で喘息の予兆のような咳が出て、
慌てて吸引薬をシュッと口の中にプッシュ
私が病んだら、動ける駒がなくなるという恐ろしい現実を
改めて実感したりして
気合だ!気合だ!気合だーーー!
まあまあ頑張っている私に素敵なお誘いがあった。
来月後半に高尾山に行こうかという
今からとても楽しみ
皆様、楽しい午後を!


CANDYからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
投稿写真

寒くなってきたので

なんとなくすき焼きなんぞ作ってみたo(^_^)o

湯気の向こうには幸せがあるんだよと
誰かが言っていたような気がするw

昨晩は、ラッキーなことに厚い雲の晴れ間から
何本かの流星を見ることが出来た。
いいことあるかな?

コメレス、明日いたします。
コメを下さった皆様、ありがとうございます(^。^)

#流星


AD
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード