気になる木 | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

よく行く町に気になる木がある。


とてつもなく巨大なのだ。


その大木はとあるお寺の境内にあるのだけど、

なんというか・・・ご神木なのだろうけど威圧的な強い感じがする。


そのお寺の住職さんはたいそう変わり者でお盆、お彼岸の時期に

檀家さんのみ境内に入れるものの、その他の日は一切クローズ。

周りを遮断し拒絶しているのは、実はお坊さんではなくご神木

なのではないだろうか・・・なんていつも思っている。



まったりはんなり-__.JPG


通用門にがんじがらめに張られた針金のバリケードの隙間から

ご神木の根元付近を写してみた。



まったりはんなり-__ 2.JPG__ 2.JPG

見れば見るほど本当に不思議な木だ。

目に見えないものはあると思っているせいか、ここには何かしらの

精霊さんが宿っているのかなと思う。

あまりのぞいていると住職に叱られそうなのでささっと写した。

剪定とか一切してないようで、大きく張った根で地面は盛り上がり、

縦横無尽に伸びた枝は鐘つき堂の瓦の一部を破壊したままだった。

気になる。

気になる不思議な大木。


不思議と言えば、夕方ちょっと横になった時に見た夢も不思議だった。

なぜかアフリカのセネガルに家があって、現地の人が訪ねてくる。

その度に言葉がわからなくて、<あーっ現地の言語がわかる本を

買って勉強しなくちゃなぁ>なんて思って。

そんなことを思っていたら、綺麗な現地の頭にターバンみたいな

ヘアバンドをした若い女性が訪ねてきて、言葉がわからないからって

伝えたら、「問題ない。私はこの家の下にある店にチーズを買いに

来ただけだから。」って言って下に行くの。

下の階があるんだ?!と驚きながら、私も下に行ってみると、

緑の多い森のようなジャングルのような風景があって、

何匹かの動物が佇んでいた。

動物の種類はよく覚えてないのだけど、豹みたいなのもいた気がする。

?!と思っていたら、すごく人懐こいゴールデンレトリバーが寄ってきて、

「いい子いい子して。頭、なでて。」と目で訴えてきたので頭をなでながら

「いい子だねー!」と声をかけたところで目が覚めたw


夢って本当にいつも想定外なことが多くて面白い。

なぜにセネガル?

なぜに星になったわんこではなくゴールデンレトリバー?

ツッコミどころ満載過ぎだよねにひひ


ペタしてね