パンプキンサラダを持って | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

手作りのパンプキンサラダを持ってハロウィン

これから女子会に行ってまいりますニコニコ

パンプキンサラダはデザート感覚でなかなか美味しいと

毎年評判がよいのでお持たせの定番になったのだ音譜

作り方をざっと書くと・・・

材料はカットされているかぼちゃを4分の1カットぐらいに

切り、皮を切り(私はかぼちゃを斜めにして大胆に上から

下にざっくり切り落としちゃう)、切り落としたものを

蒸し器で10分ぐらい蒸す(竹串で確認しながら調整)

蒸しあがったら、マッシャーでつぶす、バターを大匙1ぐらい

風味づけでいれる、事前にお湯で湯通しして水切りした

レーズンを投入しかき混ぜる、温度が少し下がったところで

牛乳を大匙2ぐらいいれて、マヨネーズ大匙2、塩少々いれて

かき混ぜて完成音譜



まったりはんなり-130126_215508.jpg

画像だと黄色いけど、もっとオレンジ色っぽいの。

くるみやりんごやキュウリをいれる人もいるみたいだし、

マヨネーズではなく、ヨーグルトやクリームチーズを

入れる人もいるけど、私はシンプルに・・・(‐^▽^‐)

かぼちゃは国産は高いので、メキシコ産にしちゃったw

では、行ってきます!電車


ペタしてね