風邪にはご用心 | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

ここ数日、なんだかバタバタ忙しかったせいか、

今日は朝から咽喉がひりひり痛い(ノ_・。)

子どもの頃から扁桃腺の弱い私は、体調がよくなくなると

必ず咽喉が赤くなるのだ。

おとといぐらいから、いつもはホッカイロのように温かいと

言われる手が冷たくてやばいと思っていたのだ。

私の健康のバロメーターは手の温度ですぐわかるw


2月、3月はいろいろ忙しくてやらないといけないことが山のようで、

速攻で耳鼻咽喉科に行ってきた。

70代のおじいちゃん先生のだけど、声がいいのだ。

大塚明夫さんみたいな声音譜

ガンダムのガトーやブラックジャックのブラックジャックを演じている。

「鼻の粘膜も赤いし、咽喉も真っ赤だねぇ。抗生物質と痰をきる

薬を出しておくからね。」

その後咽喉に吸入薬をして、会計をすまし、薬をもらって帰宅。


インフルエンザやノロ等々流行ってて、街中でも咳をしている人を

よく見かけるのだけど、マスクをしているのは高校生とおばちゃんだけで

他の人は咳をしているのにマスクなしとはなぜに!?

私は風邪予防でマスクしているけど、これじゃインフルエンザとか

流行ってもおかしくないよなぁって思った。

皆さま、おでかけにはマスク着用がおススメですぞ(^_-)☆

安いマスクでよいから、使い捨てタイプでもったいないとか思わずに

帰宅したら捨てたほうがよいんだって。

マスクの表面にウィルスがついていることがあるから、外す時は

ゴムの部分を持って捨てないといけないので、ここも気をつけてね。


偉そうに書きながら、今書いたことはテレビのニュース番組で

仕入れたものなのだったw

今晩は、ぶり大根と油揚げの中に納豆をいれて焼いたのと

トン汁と大根と茄子の糠漬けなりニコニコ

皆さま、よき週末を!



まったりはんなり-130120_163402.jpg

天使が飛んでいるように見えた雲。

左上の白い点は月。

何に見える?


ペタしてね