路面凍結注意!? | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

昨日は首都圏全体で雪が降ったようなのだけど、

神奈川西部は箱根などの一部の地域を除いて

雪は降らなかったのだ雪

さすがみかんの名産地!(知る人ぞ知る?!)オレンジ

ところが朝、車を見ると全体が真っ白でバリバリに凍っていた。

家族を駅に送るためにヒーターをいれてから出発すると・・・

いつもの道がアイスバーンになってて車が立ち往生(  ゚ ▽ ゚ ;)

Uターンして大きな日当たりのよい道を選びながら運転してきた。

雪が降らなかったから安心してはいけないんだなぁと反省。

通り過ぎる道すがら、接触事故を起こしたらしい2台の車を

追い抜いてきた。

車間距離を開けて、制限速度内での安全運転が大事ということね。

人のふり見てわが身を正せ。

しっかり脳内にインプットした。

運転される方もそうでない方も路面凍結には注意してね。



まったりはんなり-130113_112508.jpg

まだまだ寒い日が続くけど、確実に春は少しずつ来ている黄色い花

はず・・・(*^▽^*)


ペタしてね