とっくに成人しているけど・・・ | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

とっくに20年以上前に成人しているが、着物を買う代わりに

運転免許が取りたいとスーツしか着られなかったので

ピグで成人式風の写真を撮ってみたwカメラ


まったりはんなり

二十歳の頃は大学2年生で、「10年後の自分はどうなっている

と思うか書き出してみようか!」と数人と友人達と項目を

書き出したことを思い出した。

自分よりも背の高い細身で優しい男性と結婚して・・・

郊外の一軒家で・・・一匹犬を飼って・・・子どもは3人で・・・

ケーキやクッキーの香りが家の中に香って・・・


90%ぐらいの確立で描いたビジョンは当たった。

予想外、想定外の出来事は山のようにあるし、これからも

あるだろうけど、悪くないかなぁと思う。

成人式の今日あらためて10年後の自分を想像してみる。

そこそこ元気で趣味のイラストを描いたり、図書館や美術館に

行ったり、旅行に行ったり、何か新しいことにチャレンジして、

自分磨きをしながら、かわいい大人の女性でいる!

さてさて、予想は当たるかな?

旅行はイタリア、ドイツあたりに行けたらいいなぁ音譜


10年後にありたい自分のビジョンをちょっと考えてみるのも

意外と楽しいので想像してみることをお勧めしたい。

そうありたい自分を具体的に描くことで実現性は増すらしい。

逆に自虐的な未来を想像してしまう人はなりたくない未来を

引き寄せてしまう可能性が高くなるもののようだ。

だとしたら?

みずみず不幸の渦の中に飛び込みたい人はいないだろう。

答えは常に自分の中にある。


ペタしてね