油麩丼と雪うさぎ | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。


まったりはんなり-120124_170001.jpg

昨日の朝作った雪うさぎ・・・

というよりは、雪だるま作りを断念して生まれた雪うさぎwウサギ


昨日、凍結した道路で車が動かなくて思わずアクセルを

踏み込んで80キロ出ていたなんて話を書いたら、

優しいブロ友さん二人からそういう時は焦らずにセカンドか

ローに切り替えてゆっくり発進するといいよとアドバイスを

いただいたニコニコ

今日は大丈夫だと思うけど、頭の中にはしっかりメモが

刻まれた。


昨日の夜になうで<油麩丼>作るよってつぶやいたので

なんとなく画像をアップしてみるw



まったりはんなり-120124_185926.jpg

お麩の卵とじという感じかな?

私はカツ丼でも親子丼でもたいていはつゆの素を使うから

超簡単なのだ音譜

玉ねぎは薄切りにして少量の油でフライパンで軽く炒め、

水・つゆの素(素によるけど3:1ぐらい?)、乾燥したままの

麩を入れて、麩がしんなりしてきたらときほぐした卵を入れて

フライパンに蓋をする。

半分ぐらい固まってきたら火を止めて、1センチぐらいに

切った三つ葉を上に散らしてまた蓋をする。

2、3分置いた後、丼に盛ったご飯の上に乗せて完成!音譜


ベジタリアンの方、お肉が食べられない方、ダイエット中の

方にもよいかもしれない。

仙台の名物で、B級グルメのいつも上位にランキングされる

油麩丼、意外と簡単なので興味のある方はぜひチャレンジを!


ペタしてね