久々の雪だけど・・・ | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。


まったりはんなり-120124_074416.jpg

今朝の庭の柿の木。

積もった雪がつららになっているのが見えるかな?

うちの地区は比較的温暖な地区なので滅多に

雪が積もらないのだけど、昨日は2cmぐらい積もった雪

そして、雪のやんだ今朝、車に積もった雪は半分氷に

なっていて、ボディも氷が張りついていた雪の結晶

ガチガチになったドアをやっと開けてエンジンをかけて、

なんとか準備OK。

駅まで送って欲しいという家族を乗せたものの、

いつもの道は細くアップダウンが激しく、もはや道が

動いていないので、安全安心な大きな幹線道路から

行くことにした。

いつもよりもかなり慎重に、ゆっくりと進んでいくと、

少し前を自転車で走っていた20代半ばぐらいの女性が

スリップしてシャッターの閉まった店に激突叫び

ひぇーーーーっ

道路側に倒れていたらひくところだった!!

怪我とかしてたら大変だと思い、車をとめて「大丈夫?」と

聞くと、おもむろに立ち上がり「大丈夫です!」と言うので

「気をつけて行ってね。」とだけ言って去った。

ところが、幹線道路に出ると車が渋滞していた車車車車車

いつもなら10分で着くはずなのに、なんだかんだで30分あせる

駅からの帰路、道端にとまった救急車とすれ違った。

スリップによる怪我のようだ(→o←)ゞ

しんしんと音もなく降る雪を見るのは好きだけど

降った後が恐すぎる((>д<))


私、駅からの帰り道にあまり車の通っていない道を

曲がろうとしたら・・・なんと曲がれない!!∑(-x-;)

アクセルを踏み込むがうんともすんとも動かない。

ふとメーターをみると80キロだしてた・・・・あせる

90キロでようやく曲がれたものの、すごくすごく重いあせる

路面凍結恐るべし(´□`。)

事故がなくて本当によかった・・・


ペタしてね