彼との関係 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

この間、これから彼とお泊りに行くと書いた。

でも最近の私は、入院中に商法を変えられたお薬のせいか、一日中眠くてたまらない。

ケアKの支援の最中でも寝てしまう。

そんあ調子で、彼の車に乗っていた。

彼は言う。

「呑気でいいよな」

前だったらどんなに眠くても、起きられていた。

でも今回は、睡魔が半端じゃなかった。

ガクンガクンと首を揺らしながら、パチと目をあける。

そんあことの繰り返し。

彼も少々不機嫌。

わかっている。

彼だって、仕事を終えて私の家まで来ているのだから、かなり疲れているはず。

だから私は寝てはいけない。

でも結局「着いたよ」と言われるまで寝てしまった。

ホテルに着いてからも、いつものように記念に写真を撮るのだけど、彼のカメラじゃないからか、私がタイマーのセットがわからなくていらついてるのか、彼は2枚とも、心ここにあらずという顔をしていた。

シャワーを浴びようと言われても、寝てしまう私。

彼は放っておけば、そのうち私が追いかけてくると思って、期待してシャワーを浴びていたけど、私は本気で寝ていた。

これには彼も頭にきて「もういいよ。明日になったらすぐに帰るから」と言って、電気を消して寝てしまった。

でも私にも言い分がある。

彼は私がレイプのPTSDを持っていることをよく知っているはず。

だから私は性行為は苦手だ。

一生克服出来ないかもしれない。

相手が変われば・・・という問題ではない。

それに薬が強すぎる。

その種類の薬だけでも、1日に10錠飲んでいる。

薬の飲みすぎで、どうにかなってしまうのではないかと思うことさえある。

PTSDのことを理解してくれない時、私は本気で彼と別れるしかないのかなと思う。

彼は性欲が強い。

私は追いつけない。

なんで男性はみんな女の子の変な部分にしか興味がないんだろうと思う。

SEXが怖い。

この気持ちわかるかな。

彼とお出かけしているときは幸せ。

でもどうやら私は、多動になっていて、彼は大変らしい。


来月4月は、フルタイムの移動支援が3回入る。

O里のショートも2回。

休めない体質なのよね、私って。