アンジェリーナ・ジョリー反日映画「アンブロークン」は日本で公開するの?日本には人肉食文化はない! | チャンネルくららブログ
たくさんの方に見て頂けるようランキング参加しています。ぜひ、ワンクリックをお願いします

産経ニュース 2014.7.5 「アンジェリーナ・ジョリーは反日家? 来日で起きたバッシングの真相」
 アンジェリーナ・ジョリーは、オーロラ姫役のエル・ファニングとともに来日し、6月23日のジャパンプレミアと翌日の記者会見に臨んだ。笑顔で親日家ぶりを見せたジョリーだったが、一方でインターネット上などで彼女は反日家だとする批判が多く見受けられた。来日を報じたテレビ番組に対しては「『親日家』『日本好き』と盛んにヤラセで演出。フザケるな」等々。なぜジョリーに「反日」のレッテルが貼られたのか。
その原因は、米国で12月に公開される彼女の監督第2作「アンブロークン(原題)」にある。実在した競走馬を描いた映画「シービスケット」(2003年)の原作者でもある作家、ローラ・ヒレンブランドのベストセラー小説の映画化。第二次世界大戦中、元オリンピック選手の米軍パイロット、ルイス・ザンベリーニが飛行機の墜落で太平洋を漂流し、旧日本軍の捕虜になる。収容所ではワタナベというサディスティックな伍長が捕虜を虐待していて、ルイスは彼から執拗(しつよう)に痛めつけられる

 ルイスは実在の人物で、98年の長野冬季五輪の聖火ランナーも務めた。くしくも今月2日に肺炎のため亡くなった。97歳だった。問題なのは、原作に事実とは受け取りがたい記述があること。例えば捕虜の扱いについて「eaten alive in ritual acts of cannibalism」とある。訳すと「人肉食いの風習で生きたまま食べられた」。これを、そのまま映像化されてはたまったものではない。米国では2月のソチ五輪の全米放映時に予告編が流され、日本でも動画投稿サイトで視聴可能だが、それを見る限りルイスが過酷な試練を乗り越える感動巨編という印象で、食人場面はなかったが虐待シーンは確認できた。旧日本軍の軍人をしっかり非人道的に描いているようだ。
(中略)
「アンブロークン」の日本公開は未定だが、もし決まったら今回のようにまた笑顔を振りまいて来日するのだろうか。(WEB編集チーム 伊藤徳裕)


Unbroken (アンブロークン)公式予告より


■新しい歴史教科書をつくる会でおなじみ、藤岡信勝先生も、この映画の内容には非常に関心を持っておられます。

7.5ヒカルランド日本史ライブ・セミナーでも、原作の解説がありました。


『Unbroken』 Laura Hillenbrand (著)
原作によりますと・・

p502
Thousands of other POWs were beaten,burned,stabbed,or clubbed to death,shot,beheaded,killed during medical experiments,or eaten alive in ritual acts of cannibalism.


POW Prisoner of war 戦争捕虜
訳)
何千もの他の捕虜が殴り殺され、焼き殺され、突き殺されたか、叩き殺されて、射殺され、首を切られ、生体実験の間に死んだか、人食いの儀式行為において生きたまま食べられました。

p503
the Japanese massacred all 5,000 Korean captives on Tinian,
訳)
日本人はテニアンで5,000人の韓国人捕虜を虐殺した。

■カニバリズム・人喰いの風習は日本にはありません

中国大陸には伝統的に人肉文化がありますが・・

■大東亜戦争で、日本軍はテニアン島で米軍との戦いで破れましたが、当時朝鮮人は日本軍だったのに、捕虜とはどういう意味でしょうか


このようなデタラメ、反日プロパガンダ映画を許していいのでしょうか


反日プロパガンダについてはコチラもどうぞ

☆週刊文春『韓国「米軍慰安婦」実名告発!』河野談話検証で安倍政権が朴政権を追い詰める!河野談合
http://ameblo.jp/channelcrara/entry-11888342426.html
☆河野談話検証結果公表で韓国政府が抗議~河野談話=河野談合を広めることが歴史問題で逆転のチャンス!
http://ameblo.jp/channelcrara/entry-11883141327.html
☆勝谷誠彦さんがチャンネルくららにご出演くださいました!扶桑社プレゼンツ特別対談が実現!!
http://ameblo.jp/channelcrara/entry-11872550231.html
☆倉山満地上波初登場!勝谷誠彦さんと共演。『反日プロパガンダの近現代史』を読もう!
http://ameblo.jp/channelcrara/entry-11854987359.html
☆週刊文春『韓国「米軍慰安婦」実名告発!』河野談話検証で安倍政権が朴政権を追い詰める!河野談合
http://ameblo.jp/channelcrara/entry-11888342426.html



■本日のチャンネルくらら動画はコチラ
バブル崩壊が始まっているが気付かず、戦後政治の総決算、何ソレ­?
今に続く政治、経済の泥沼は海部内閣で始まった?!
【7月5日配信】じっくり学ぼう!日本の内閣 第一弾 「海部内閣」 第1回【チャンネルくらら】 

★倉山塾は正しい日本の歴史・文化・伝統、自主憲法について学ぶ塾です。
仮登録は無料です⇒
https://kurayama.cd-pf.net/home


ぷりーず!チャンネルくらら個人スポンサーをお願いします。1口1,000円です。ぷりーず!
7月のスポンサー特典は倉山満が皆さんに語ります。
テーマは、「河野談話に関する倉山塾長談話」です。
チャンネルくららの存続をご支援頂ける方はぜひご購入ください。
1口1,000円税別です。
https://kurayama.cd-pf.net/store