こんなタクシーが、あるんです!! | 元U-20ホンジュラス代表GKコーチ・山野陽嗣の「世界一危険な国での挑戦」

こんなタクシーが、あるんです!!


「人脈がない」中でチャンスを掴む、2つの方法

GKに国境なし!中国広東省で出張GK指導!しかし、まさかの…

「油条」の作り方

…の続きです!!


見て下さい、下の写真を!(出張GK指導で先週まで行っていた中国の普寧市で撮影)




電動自転車タクシー



これは何と「自転車」のタクシーです!

実はこれ、自転車は自転車でも、「電気」で走る「電動自転車」のタクシーなのです!ペダルをこがなくても電気で走っていく優れもの!環境に優しく、また運賃も安いので財布にも優しい!

14年前に中国の天津市に居た時は、この「電動自転車タクシー」は乗った事も見た事もありません(ひょっとしたらあったかもしれないけど、記憶に残っていない)。

車から見える景色とはまた違った景色が見れて、とても楽しかったです!ただ、交差点を曲がる際は中国のあまりの交通量で、しかも上下左右どこからでも人や車両が突っ込んでくるので、ちょっと怖かったですけどね(汗)。

皆さんも中国に行かれる際は、ぜひ、「電動自転車タクシー」に乗ってみて下さい!(発見できれば。大都市にはおそらくないですよ)

※爆走する「電動自転車タクシー」!普寧市は気候が割と暖かいので、冬でもそんなに寒くなくて助かりました。気持ち良かったです!けど、横から逆走してきてるバイクが(汗)