人気ラーメン店つけ麺比較Vol3 | ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!

最近行った門前仲町~東陽町界隈の
人気ラーメン店のつけ麺も食べてみたシリーズDASH!

シリーズ第1弾 洲崎「吉左右」

シリーズ第2弾 洲崎「美学屋」

第3弾!
門前仲町「こうかいぼう」
ちゃりーのブログ

毎日でも食べられる
優しい味わいのラーメンが美味しいこのお店合格

ラーメン記事

もう既に3回ほど足を運び
つけめんも食べてみましたラーメン

私が行く時はいつも運良く
あまり並ばずに入れるのですが

他の人の話や口コミの情報を見ると
長く行列が出来ていることが多く
1時間待ちのこともあるとか叫び


つけめんのラインナップは
つけめん 700円
大盛りプラス100円
トッピング
ちゃーしゅう 300円
味付たまご 100円
めんま 100円
のり 100円
ワカメ 100円
水豚餃子 300円

ちゃーしゅうごはんセット 950円(つけめん)
[ちゃーしゅうごはんが付いたセット]

らーめんセット 800円(つけめん)
[ごはんに生卵が付いたセット]
$ちゃりーのブログ

麺は多少少なめなので
セットで頼まれる方が多いように感じます目

自分もちゃーしゅうごはんセット+味付たまごを注文しましたひらめき電球

$ちゃりーのブログ

こちらのつけめんは具材が麺の上に乗って出てきます
具はちゃーしゅう、メンマ、のり、ワカメ、長葱
それと味玉のトッピング
$ちゃりーのブログ

スープはらーめんよりも多少濃い色で
表面に唐辛子と魚粉のようなものが浮いて見えます
豚骨、鶏ガラ、昆布、魚介、野菜などを使ったと思われるスープは
らーめんのものより濃厚に感じますが
脂っこさやしつこさは無く
中太の麺にも程よく絡んで美味しくいただけますニコニコ
$ちゃりーのブログ

具材もスープと別なので
好きなものを好きな組合せでスープにつけられるので
お口の中に好みのハーモニーを演出してくれますラブラブ!

らーめんもそうだったんですが
具材の味付がとっても洗練されていて
甘い、辛い、しょっぱいという様な
濃い目の味が一切感じられず
あくまでも素材の味を重視した丁寧な味付で
麺とスープの脇役を目立たない様にしっかり務めていますグッド!

セットのちゃーしゅうごはんですが
タレが染み込んだちょっとほぐしたちゃーしゅうと
のりがごはんに乗ったのが出てきます
ちゃーしゅうが柔らかくってとっても美味しかったです音譜
$ちゃりーのブログ

自分の中ではらーめんもつけめんも
ちゃーしゅうごはんセットに味付たまごのトッピング
これが鉄板になりそうですアップ

ご馳走様でした合格合格合格


$ちゃりーのブログ


ペタしてね