ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!


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いろんな方のご意見やブログなどを参考にさせて頂きつつ
ブログ仲間さんの協力も頂きながら(感謝)
My BW'Sも駆動系に手を加えてきましたレンチ

現状は
MFRプーリーⅡ
Dr.プーリーWR 11.5g×6
プーリーフェイス 純正
ランププレート 純正
MFR RS強化クラッチ
クラッチアウター 純正
MFR スポーツドリブンカムキットⅡ
センタースプリング 純正

MFR強化クラッチに合わせてクラッチアウターも
MFRのクラッチアウターを試してみましたが
ウエイトローラーを軽くしないとモタつく感じがしますしょぼん
自分は低い回転から使える重めのローラーセッティングが好みなので
アウターは純正に戻していましたシラー

そんな時、鶴見のイーチパーツさんでこれを発見目
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Liang huei Racing 超軽量クラッチアウター

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重量 約425gっていうと純正より200g位軽い

強化アウターというと重めなのが多い気がしますが
逆に軽くしちゃうとどうなんだろう?的な好奇心で購入決定ビックリマーク

早速取り付けてみましたDASH!

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最初からつながりはいいですネ~音譜
発進と再加速時の反応が早くなった感じですグッド!
通勤主体で200kmぐらい走ってみましたが
キビキビ走れるので乗っていて楽しいですニコニコ
最高速は慣性の力が弱く
風の抵抗に左右されやすくなった感じで
4~5km/h落ちるかもしれませんダウン
エンブレも若干強まった?

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約200km走行後確認の為バラシ

せっかくバラシたので

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こんな物もテストしてみる事にかお

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センタースプリングベアリングスライダー

センターSPの捻れをスライドさせ捻れなくするパーツらしい
と、ここで問題発生!?
MFRのドリブンカムについているカムカバーの溝が深すぎて
ベアリングスライダーの下のリングが溝にはまって取れないガーン
しかも溝のふちが高いので、上のリングがふちに当たって
正常にスライドしない汗
2日ぐらい格闘してやっとはずしてパンチ!

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純正のカムカバーに装着して取り付け

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ひゃ~焦った焦った叫び

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走ってみた感じはひらめき電球

「う~ん?」

レスポンスアップに効果があるそうですが
軽量アウターの効果が大きかったので
そこからの効果は...
あまり感じられませんでしたしょぼん

勢いついでに交換した
MFR5%アップセンタースプリングで
変速回転が7800rpm⇒8400rpmになって
トルク感が薄れた印象が...ハートブレイク
もう少し高回転でパンチあるエンジンにするには...

次は吸気系かな~!?

今後の課題ですん~・・・

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気が付けば久しぶりの食べ物ネタ汗

最近は仕事で川崎へ行くことが多いので

帰りがけにその周辺でランチナイフとフォーク

という場面が結構あります

足(BW'S)もあるので

行き帰りの道周辺のランチスポットを検索サーチ

ちょっと気になるお店にふらっと寄ってみましたニコニコ

羽田空港そばの京浜急行空港線穴守稲荷駅に近いラーメン屋さんです

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店構えは昔ながらの中華そば店

店内は明るく清潔ですキラキラ

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メニューもシンプルそのもの

中華そばの大盛にチャーシュー、玉子のトッピングをオーダー

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醤油と言うよりも塩に近い感じのスープです

鶏がら系のあっさり出汁にほんのり魚介?

軽く縮れた麺もあまり存在感を主張せず

自然にチュルチュルと啜るのにちょうど良い感じウマー
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具材も突出した特徴はありませんが

ひとつひとつ丁寧に作られています

オーソドックスでシンプルなんですが

かなり洗練された「中華そば」

という感じです

今風の「こってり系」や「爆量系」のラーメンに慣れた若者には

かなり物足らなく感じてしまうかもしれませんが

オジサンにはピッタリでしたひらめき電球

ご馳走様でした~合格合格

P.S.おやつ代わりにサクッと食べたい「中華そば」です


中華そば さとう
東京都大田区羽田4-20-11

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フロントのブレーキキャリパーを交換する時にも結構悩みましたがシラー
今回、ずっと考えていたフロントフォークを交換しましたレンチ

BW'SはXとTでFフォークのキャリパー固定位置が若干違う為
社外フォーク(Tと同形状)を付けるとX用のキャリパーサポートが使えませんしょぼん

これを機にローターも245mmから260mmに変えちゃいます音譜

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なぜかあまり評判が良くない純正Fフォーク

自分は性能に不満はありません

今回の変更はルックス重視汗

ヤフオクでいろいろ準備します

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RPM Fフォーク

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NCY260mmブレーキローター

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NCY260mm用キャリパーサポート

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キャリパーサポートは色を落として磨いておきますキラキラ

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ついでにアクスルシャフトもチタン調の社外品に

ローターボルトも新調しました音譜

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ボルトの抜け止めピンが無かったのでホムセンで購入

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仕上げに茶目っ気シールを貼ってべーっだ!

完成です目
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なんちゃってオーリンズヒミツ

目論見通り色もばっちりビックリマーク
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このフォーク、正直性能はあまり期待してなかったんですが
純正に比べて硬さはあまり変わらないんですが
フロントの接地感と安定感が大幅アップアップ
下りの高速コーナー等でも以前より速いスピードで進入が可能になりましたグッド!
とってもうれしい誤算です合格

ちなみにこのFフォークも他の社外フォーク同様純正より若干長い為
三椏の内側の凸段を削って上に突き出し、長さを調整していますドリル

次はリアサスかな?

先立つものがナイですが...あせる

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