人気ラーメン店つけ麺比較Vol1 | ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!

最近行った門前仲町~東陽町界隈の
人気ラーメン店のつけ麺も食べてみたので
シリーズでちょっと検証してみたいと思いますひらめき電球

あとで増えるかもしれませんが
とりあえず、現在まで食べてみたお店
☆洲崎「吉左右」
☆洲崎「美学屋」
☆門前仲町「こうかいぼう」
☆洲崎「○心厨房」

まずはVol1洲崎「吉左右」

言わずと知れたラーメン人気店
つけ麺人気もかなりあるようで
訪問した時のお客さんの注文を見ると
ラーメンとつけ麺の比率は半々ぐらい

つけ麺の種類は味は一種類
つけ麺(300g)800円
大盛りつけ麺(450g)930円
味玉つけ麺900円
チャーシューつけ麺1100円

頼んだのは味玉つけ麺大盛り1030円

$ちゃりーのブログ

太麺の大盛り450gはかなりすごいボリューム目

$ちゃりーのブログ

モチモチして角がある太い麺は
ラーメンのモノより香りがあって美味しい気が...

$ちゃりーのブログ

つけ汁はラーメンと同じく
豚骨魚介系でドロッとした感じも
似ているが少し酸味を感じる

具は刻んだチャーシュー、メンマ、海苔、葱
それとトッピングの味玉
すべてつけ汁の中に入ってしまっているので
具のボリュームは少なめに感じます

$ちゃりーのブログ

しかし味玉は相変わらず独特の旨みを感じる逸品
何を頼んでも100円でコレが食べられるなら
決してはずせないアイテムですキスマーク

$ちゃりーのブログ

450gの大盛りはちょっとキツかったけど
スープ割をもらって完食ビックリマーク
スープ割りのスープは
魚介出汁と何かピリッと辛いものが入ってて
食後のサッパリを狙っているのかもしれませんが
濃いつけ汁が薄まらないので
もう少しのばしても良いカナはてなマーク

ご馳走様でした合格合格合格

もう大盛りは頼みません叫び

Vol2に続く

ペタしてね

$ちゃりーのブログ