人気ラーメン店つけ麺比較Vol2 | ちゃりーのブログ

ちゃりーのブログ

日々美味しいものを探しています!
グルメ食べ歩き、お取り寄せ産直スイーツ・フルーツ・野菜 
美味しいもの、美味しいお酒、みんな大好き!!

最近行った門前仲町~東陽町界隈の
人気ラーメン店のつけ麺も食べてみたシリーズ第2弾!

洲崎「美学屋」
ちゃりーのブログ

澄んだ鶏ガラベースのスープで
シンプルさの中に
とても繊細な味わいを表現しているラーメン屋さん

非常にアッサリしたラーメンなのですが
前回いただいた塩ラーメン
お蕎麦好きの私の味覚に訴えるなにかを感じました

つけめんの人気度合いは分かりませんが
メニューの構成はラーメンと同じような感じです

塩つけめん850円
醤油つけめん850円
梅塩つけめん950円
特脇つけめん1100円(全部盛り)

普通盛り200g
中盛り300g50円増し
大盛り400g100円増し

トッピング
焼豚300円
味付玉子100円
梅100円
めんま200円
のり100円

11:30~14:30のランチタイムは
豚ごはんセット+250円(豚ごはん付)
味玉ごはんセット+150円(味付玉子+白ごはん付)
のセットがお得です

塩つけめん中盛りを頼みました
$ちゃりーのブログ
麺は軽く縮れた太麺
あまり太すぎず、味も香りも弱め
モッチリしていますがどちらかというと
ツルツルとしたのど越し重視
中盛り300gは自分にはぴったりの量です
$ちゃりーのブログ
スープは初め甘く感じ
「あれ?」っと思いましたが
次第に塩気が強く感じ始めます
初め甘く感じたのは
晴れた暑い日の昼食だった為かもしれません
$ちゃりーのブログ
具は刻んだ焼豚、メンマ、小松菜、葱、ゴマ
見た目のボリュームは控えめです
$ちゃりーのブログ
つけめんはちょっと塩っぱさが気になりましたが
美味しくいただきました
昼時だったので豚ごはんセットを付けたんですが
これが量は少なめですが
一見脂っこそうで、実はアッサリしててとっても美味
つけめんのスープ割りを飲みながら完食
$ちゃりーのブログ

ご馳走様でした合格合格合格

次は醤油味を食べてみたいですが梅塩も気になる...

ペタしてね


$ちゃりーのブログ