あっさり定番鳥胸肉と野菜蒸し。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

実は、

遊びに行く友人宅で、

消火器が破裂したトラブルがあったらしくあんぐり

時間の余裕が出来たので、更新しちゃいますあひゃっ


あっ、大事に至ってないみたいですためいき

玄関がすごいことになったぁとメールが来ましたクマ



今日は、

私の独断でまたまたあっさり御飯です。



こころね日記


○蒸鳥の野菜添え

○里芋と鳥そぼろの卵とじ

○大根と青葱の味噌汁



蒸鳥 は、最近手軽なので、ヘビロテですね芽生え


これが、レンチンした後、しばらくその状態で放置するんですよ。

すると余熱でふっくらジューシーになりますえへッ

容器を素手で触れるくらいまでになったら、

取り出してむしって下さいキラキラ


これは、お勧めです。


今日は、

もやし1袋と白菜を3枚刻んだのに、

ごま油を大さじ1、塩・胡椒適量ふり、

レンチンしたものの上に置いてますちゅう~


胡麻ドレッシングとポン酢を控えめに回しかけたら出来あがりぼー


2人で軽く感触出来ますから、

お野菜沢山食べれてヘルシーですじゅる・・



あと、

これまた前回の里芋のソボロあんかけの残りの再利用。


卵焼き器に、里芋を崩して、とっておいた出汁を入れ、

鳥そぼろを適量のせて、ふつふつしてきたら、

醤油をひとかけ、卵でとじただけなんですが、



これが旦那ムーミンに大好評でした音符

フライパンで沢山の量作れば、丼物にもなる勢いでしたよ♪



という、簡単手抜き料理でありましたが、




ヒヨコさんたーらこー♪

これを書いてる間、

ずっと寝返りし続けて、



その副産物が!!!!!!!!!!!!!・・・・



これについては、又今度芽生え




では、今度こそ行ってきますドライブ





ポチ願いますペコリ
こころね日記