旦那の好物、焼そば。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

先日、

大量の食料品を買ってたら、

何故か今の時期に安売りされていたニラニラ


って、ことで。


本日の朝御飯。



こころね日記


野菜で麺が見えません笑


○野菜たっぷり焼そば

○エノキ入りわかめスープ



焼そばは、


初めに麺を両面しっかり焼いて、いったん取り出し、


野菜炒めを作る要領で、野菜たちを炒めていって、

そこに今回は鳥胸肉をあらかじめレンチンして蒸したもの

そのスープを加え、先に味付けします。


で、

汁が出てる感じのところに麺を投入し、

からめながら炒めると、

麺が汁を吸い取るので、

べしょべしょにもならず、麺も良い感じになりますえへッ


これは陳健一さんの愛弟子さんがTVで紹介してたのを参考にしましたキラキラ


鳥胸肉は、


耐熱皿にそのまま置いて、塩・胡椒をまぶして酒をふりかけ

ラップして500グラムで6~7分ほどレンチンするだけコック


鳥ハム程柔らかい感じにはなりませんが、

バンバンジーや鳥ささみ的に裂いて使ったりするのには向いてます芽生え


しっかり味がついてるので、

何にでもすぐ使えるので便利ですよ。

で、出てきたスープも使えちゃいますじゅる・・


少しついてる皮だけとって炒めてもいいし、

裂いた状態で、サラダに和えるのもいいですよねあひゃっ



旦那がすごく美味しそうに食べるので、

ミー「又食べたい??」

と、聞くと、

ムーミン「えっ、おかわりあるの??」


・・・ありませんクマ


なんでそういう方向に進むのか謎・・


最近、

早食いの私は旦那より軽くペロッと先に食べてしまうのですがア セ

本当の好物を目の前にすると、

旦那のお化けお化けの本能が出てくるらしく、

私よりも断然早く完食してしまいます苦笑



でも、良く噛んで食べないとなぁ・・私達笑





ポチ願いますペコリ


こころね日記