久しぶりの授乳ケープ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

今日は、

前の仕事で一緒だった先輩ママさん達が、

ヒヨコたーらこー♪に会いに遊びに来てくれました家


といっても、


1人の方は、すでに成人してる2人の子持ちの方。

1人の方は、小学生と4歳の女の子の子持ちの方。


どちらの方も年上の人生の先輩でもありますくま



自分のテリトリーでは余裕のヒヨコたらこ



初めて会う方達に抱っこされても、

おしゃべりしたり笑顔振りまいたりサービス満点でございました芽生え



妊婦時代に会ったきりでしたので、

久しぶりで会話も尽きなく、

気づいたら4時間ア セ



・・・すると、やはり愚図りだしましたたらこためいき


しかし、

これはどう考えても


「お腹がすいた」のサインビックリ



さすがに2人の前で胸をはだくわけにはいかないので、

久しぶりに使用した授乳ケープ


・・・・



グズリンとなったヒヨコはお腹すきすぎて、


早くやれ―と暴れ始め、


授乳ケープを掴んで頭フリフリ汗


おかげで、

こちらは与えるのが難しくて四苦八苦メソメソ


飲めないからますますジタバタするヒヨコたーらこー♪



掴めるからっていって、

授乳ケープをつかまないで~~~~涙



内心叫びながら、

それでもどうにかこうにかやっとこさ授乳開始汗2



それでも、

授乳ケープのせいで私の顔が見えないことが不満らしく、

微妙な顔で飲んでました苦笑



慣れないことをすると疲れますねううっ・・・・・・



でも、

これからこういう機会も増えるだろうから、

練習しとかないといけないかしら??



こころね日記


ヒヨコに服を頂いたうえ、お下がりまで譲っていただきましたキラキラ

特に、このポンチョは私のツボにはまりましたえへッ


ヒヨコ、汚しそうだけどあひゃっ