mama、何してるの?? | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

昨日、

早く寝てしまってたら、

やっぱり途中でパチッと目が開いたヒヨコたーらこー♪



それからなんだか落ち着かない様子ア セ・・・・



でも、

私は洗濯ものをたたみたかったので、

あやすわけにもいかずためいき


ひたすらヒヨコを見ながらニコニコ笑顔を振りまき、



あなたのこともしっかり見てるわよ音符

あなたの服とか布おむつとかたたむ大事な仕事があるのよ音符



と、

目線目でひたすら訴え、

ヒヨコのそばで、

洗濯ものをマッハでたたんでたら、


ヒヨコたーらこー♪

体を倒さんばかりに私のほうに傾け、


ジ―――――ッと私と私の動作を見てるしクマ



「mama、何してるのはてな5!



タンスにしまうまで、私の動作を泣きもせずにつぶさにジッと見てたヒヨコたーらこー♪




あぁ、私をしっかり認識してるんだなぁ・・・。

行動に興味を持ち始めたんだなぁ・・。


って、

妙にその表情が忘れられない1コマになりましたえへッ


あなたのそのキラキラした眼差しは忘れないだろうなぁ芽生え





・・・が、



その後、やっぱり泣きだすし涙


ハイハイ、終わるまで良い子で待ってくれたのね苦笑




ちなみに、

PCをいじってる私を指チュパチュパしながら見る視線は、

とても冷たく感じます苦笑




こころね日記


泣きながらロディロディに八つ当たり・・・

ロディも辛いわな・・・



ペタしてね